【掘り出し☆芸能放談】

浅野忠信&CHARA、三谷幸喜&小林聡美――世間に衝撃を与えた“芸能人離婚劇”は?

20140926asanorong_.jpg
『ロング・グッドバイ ブルーレイBOX』/ポニーキャニオン

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

B美 ついに清原和博が離婚を発表したね。芸能界はついこないだまで仲間由紀恵、テレビ東京アナウンサーの大江麻理子、あびる優、東国原英夫と結婚ラッシュだったけど。

A子 清原のとこ、14年でピリオドか~。「週刊文春」(文藝春秋)で薬物報道されてから半年くらい空いたけど、当然って感じだよね。だって、あの腹だよ?

B美 このあいだ、パチンコ営業のときの写真がネットに出回ってて、「清腹」ってネタにされてたよね(笑)。確かにあの腹は不穏すぎる……。

A子 別れた奥さんの清原亜希はモデルだけど、今後はガンガン仕事しないと食っていけないんじゃない?

B美 清原の離婚はまったく意外性はなかったけど、ここ最近ずっと“離婚しそうネタ”で食ってた北陽・虻川美穂子は妊娠したね。夫の望む通りの女になれないって泣いてたのにね……あの涙は一体……って感じ。まあ、おめでたいけどさ。

A子 旦那の桝谷周一郎って、出たがりじゃん。あんな自己顕示欲の強い奴が、みすみす“芸能人”の虻ちゃんを捨てたりしないよ。離婚しちゃったら、ただのイタリアンシェフだもん。

B美 虻ちゃんと結婚したことで、お店がテレビで紹介されたから、すっかり有名シェフになったよね。虻ちゃんが周囲に「私は利用されてるだけ?」って愚痴をこぼしてるって報道出てたけど、とりあえず子どもができたからにはしばらく安泰かな。

A子 虻ちゃんのところとは逆に、“離婚しそう”という報道が過熱した後に、本当に別れた芸能人夫婦もいるよね。例えば、益若つばさと梅田直樹。なかなか離婚しないから、世間が「誤報だったのかな?」と思ってた矢先に離婚したって印象よ。ギャルにとってはあこがれのカップルで、夫婦売りもガンガンしまっくてたから、正直金のために離婚しないと思ってたよ。

B美 離婚報道が出てた時、ブログで「事実じゃない」って否定して、「各メディアの報道をみてただただ驚いております」とか書いてたよね。とんだ猿芝居だったわけか。結局、その2年後くらいに離婚しちゃって、なんか余計に「ビジネスの事情があったんだな」って、マイナスイメージついちゃった。

A子 最初の離婚報道の半年くらい前に、『おもいっきり DON !』(日本テレビ系)で、益若が、占い師の島田秀平に「離婚線がある」って言われたんだよ。それからは『DON!』ファミリーにイジられてるって話だったけど。私、益若が離婚した時、島田の手相の本を速攻で買ったわ。

B美 元旦那の梅しゃんって、人気の絵本作家とコラボして『にてる!』(ワニプラス)って本出してたけど、それもいわくつきの1冊になっちゃったね。しかも、梅しゃんは離婚理由について、Twitterで「まぁ大人の事情なので察してください。真実は全て墓場に持っていきます」って意味深なコメントしてたけど、この発言によって離婚の原因は益若にあるのかなって、より益若の闇が深まった気がする。

A子 益若はTwitterで、「不倫が原因ならファン辞める」っていうメッセージに対して「辞めるのは止められないけど、それは 100億パーセントないんです☆」って言ってたっけ。Twitterで情報操作するところなんて、まさに2人は「にてる!」よね(笑)。

B美 私が離婚してびっくりしたのは、三谷幸喜と小林聡美だな~。お互いに一癖ある独特な雰囲気で好きだったのよね~。

あたちの中のCHARAが暴れだしそうよ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  2. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  3. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  4. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  5. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  6. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  7. マギー、M字開脚に「痛い」の声
  8. 成宮友人A氏、「和解」提案の舞台裏
  9. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  10. 篠原涼子、「演技派女優」計画は失敗? スペシャルドラマ不振で「やっぱり現代劇向き」の声
  11. キムタクは「がんばっちゃう男」である
  12. 『大貧乏』視聴率暴落&批判のワケ
  13. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  14. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  15. 山崎賢人、「恋人匂わせ」投稿に呆れ
  16. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  17. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  18. “意外すぎる”不倫常習犯タレント
  19. “もう終わった”イケメン俳優3人
  20. 藤原さくら、違和感だらけの起用

ジャニーズの人気記事

  1. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  2. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  3. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  4. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  5. キムタクは「がんばっちゃう男」である

カルチャーの人気記事

  1. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  2. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  3. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. リアーナ、J. Loをアンフォロー
  4. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  5. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに