【掘り出し☆芸能放談】

浅野忠信&CHARA、三谷幸喜&小林聡美――世間に衝撃を与えた“芸能人離婚劇”は?

20140926asanorong_.jpg
『ロング・グッドバイ ブルーレイBOX』/ポニーキャニオン

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

B美 ついに清原和博が離婚を発表したね。芸能界はついこないだまで仲間由紀恵、テレビ東京アナウンサーの大江麻理子、あびる優、東国原英夫と結婚ラッシュだったけど。

A子 清原のとこ、14年でピリオドか~。「週刊文春」(文藝春秋)で薬物報道されてから半年くらい空いたけど、当然って感じだよね。だって、あの腹だよ?

B美 このあいだ、パチンコ営業のときの写真がネットに出回ってて、「清腹」ってネタにされてたよね(笑)。確かにあの腹は不穏すぎる……。

A子 別れた奥さんの清原亜希はモデルだけど、今後はガンガン仕事しないと食っていけないんじゃない?

B美 清原の離婚はまったく意外性はなかったけど、ここ最近ずっと“離婚しそうネタ”で食ってた北陽・虻川美穂子は妊娠したね。夫の望む通りの女になれないって泣いてたのにね……あの涙は一体……って感じ。まあ、おめでたいけどさ。

A子 旦那の桝谷周一郎って、出たがりじゃん。あんな自己顕示欲の強い奴が、みすみす“芸能人”の虻ちゃんを捨てたりしないよ。離婚しちゃったら、ただのイタリアンシェフだもん。

B美 虻ちゃんと結婚したことで、お店がテレビで紹介されたから、すっかり有名シェフになったよね。虻ちゃんが周囲に「私は利用されてるだけ?」って愚痴をこぼしてるって報道出てたけど、とりあえず子どもができたからにはしばらく安泰かな。

A子 虻ちゃんのところとは逆に、“離婚しそう”という報道が過熱した後に、本当に別れた芸能人夫婦もいるよね。例えば、益若つばさと梅田直樹。なかなか離婚しないから、世間が「誤報だったのかな?」と思ってた矢先に離婚したって印象よ。ギャルにとってはあこがれのカップルで、夫婦売りもガンガンしまっくてたから、正直金のために離婚しないと思ってたよ。

B美 離婚報道が出てた時、ブログで「事実じゃない」って否定して、「各メディアの報道をみてただただ驚いております」とか書いてたよね。とんだ猿芝居だったわけか。結局、その2年後くらいに離婚しちゃって、なんか余計に「ビジネスの事情があったんだな」って、マイナスイメージついちゃった。

A子 最初の離婚報道の半年くらい前に、『おもいっきり DON !』(日本テレビ系)で、益若が、占い師の島田秀平に「離婚線がある」って言われたんだよ。それからは『DON!』ファミリーにイジられてるって話だったけど。私、益若が離婚した時、島田の手相の本を速攻で買ったわ。

B美 元旦那の梅しゃんって、人気の絵本作家とコラボして『にてる!』(ワニプラス)って本出してたけど、それもいわくつきの1冊になっちゃったね。しかも、梅しゃんは離婚理由について、Twitterで「まぁ大人の事情なので察してください。真実は全て墓場に持っていきます」って意味深なコメントしてたけど、この発言によって離婚の原因は益若にあるのかなって、より益若の闇が深まった気がする。

A子 益若はTwitterで、「不倫が原因ならファン辞める」っていうメッセージに対して「辞めるのは止められないけど、それは 100億パーセントないんです☆」って言ってたっけ。Twitterで情報操作するところなんて、まさに2人は「にてる!」よね(笑)。

B美 私が離婚してびっくりしたのは、三谷幸喜と小林聡美だな~。お互いに一癖ある独特な雰囲気で好きだったのよね~。

あたちの中のCHARAが暴れだしそうよ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク