芸能人占い

市川海老蔵、芸能界イチの“モテ男”はなぜ家庭に身を捧げるようになったのか

2014/09/29 15:00
ebizo_boukoukaiken1226.jpg

――芸能界という、普通とは異なる世界に身を置く人々は人には話せない悩みが多いという。そんな芸能人のお悩みを様々な鑑定方法で勝手に占い、解決に導いて差し上げます。今回の芸能人は、このお方。

市川海老蔵
1977年12月6日
「市川海老蔵の家庭運と仕事運」

 頻繁に更新するブログが人気を集めている歌舞伎役者・市川海老蔵さん。2010年に当時人気女子アナだった小林麻央さんと結婚し、翌年には娘も誕生。現在は2児のパパです。しかし、過去の六本木暴行事件や酒の席での素行のウワサによる悪印象が強く、いわゆる“イクメン”“良き父親”というイメージは薄いようです。結婚前には、米倉涼子や佐藤江梨子と交際するなど女関係も派手で、常に恋愛ネタをマスコミに騒がれていました。結婚して4年がたちますが、今のところ女ネタは出ていません。家庭に納まるタイプには見えない海老蔵さんですが、このまま家族に身を捧げるのでしょうか? また、映画にドラマにと歌舞伎だけに留まらない活躍を見せていますが、今後も順調に仕事を続けていくのでしょうか?

――はじめまして。市川海老蔵さんを西洋占星術とスピリチュアルタロットで鑑定しました。デスティニーの鑑定士・浅倉ヒサシです。

■海老蔵さんの基本性質
 海老蔵さんは大変知的で、新しいことへの興味・知識欲に大変旺盛な方です。“日々是勉強”のような、学ぶことで自分の人生を高めていくことを大きな目標にして人生を生きていくようです。名誉や地位という部分に流されず、自分の興味がそそられる方向にエネルギーを注いでいくでしょう。ともすれば、伝統や格式という部分に抵抗感を覚えることもあるため、若い頃は歌舞伎の名門に生まれたことに対して、自分の存在意義や仕事へ疑問を持たれていたのではないでしょうか。それでも、現在、歌舞伎を根幹として活動されているのは、家系的な運命というよりも、いろいろな芸能活動を経たことで、伝統の奥深さやおもしろさを歌舞伎に感じられたからでは。

 エネルギッシュで軽いフットワークでいろんなことに挑戦していくため、向こう見ずに思われがちですが、内面では常に周囲との調和やバランスをしっかり見ているように感じます。考え方が上品で洗練されていますが、これは先天的に上流志向を持たれているのでしょう。

 ただ、自己表現や愛情表現が苦手な部分があるようです。自分の良さをアピールするのが苦手で、仲間や家族を大切に思っていてもなかなか伝えることができず、意見のすれ違いなども手伝ってもどかしさを感じることが多そうです。とはいえ、そのような不器用な部分がかえって独特な魅力にもなっているようです。

アクセスランキング