その他
【ジャニーズ研究会レポート】

怪奇! 「日刊スポーツが嵐・大野智の熱愛をスクープ」の偽画像が駆け巡る

jono11.jpg
「3P大麻報道」を乗り越えたファンを舐めるなよ!

【ジャニーズ研究会より】

 嵐のデビュー15周年を記念したライブ『ARASHI BLAST in Hawaii』が、米ハワイで9月19日・20日(現地時間)に行われました。日本では公演に先立ち、日本テレビ主催イベント『汐博2014』会場にて公演グッズが販売されたほか、当日は全国の209もの映画館でライブビューイングが実施されたほどの人気ぶり。現地で公演を楽しんだファンだけでなく、“お留守番”ファンも公演に向けてソワソワする中、日本では突如大野智の「熱愛」が沸き起こりました。

 ハワイ公演を控えた9月18日頃、Twitterを中心に、大野と「一般人女性の熱愛が発覚した」というニュース記事のキャプチャ画像が出回り始めました。それは「Yahoo!ニュース」の表示スタイルに酷似しており、大野の写真の下には「交際が発覚した嵐のリーダー大野智(33)」とのキャプションが付き、配信元は「日刊スポーツ」となっているもの。その他にも、ニュース記事にはお相手について「埼玉県在住の一般人女性」「ジャニーズ事務所は交際を認め、プライベートは本人に任せていると話している」と書かれていました。熱愛記事によくある文言が記されており、パッと見た限りは本物のネットニュースの記事のように上手く作られているものの、「高校3年生、名前は“まり”という噂も」と、通常のニュースでは見られない表現も。

 画像を真に受けて、「事務所認めた?」「熱愛ってどういうこと?」と一部ファンが困惑する一方……

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク