しいちゃんの芸能解説講座【裏】

家事に奮闘する辻仁成の好感度急上昇! 坂口憲二、第一子誕生で女遊びはやっと封印!?

tujihitonarisan001.jpg
努力で顔は変わることを教えてくれた、パリ前の辻仁成さん

編集M ねえ、今年7月に中山美穂と離婚した辻仁成、あのときは「オバさん化してる」「キモい」と散々な言われようだったけど、最近、妙に株が上がってるってホント?

しいちゃん 本当よ。愛するひとり息子“十べぇ”のために作る料理がうまいとにわかに人気なの。Twitterで「ひよこ豆と豚三枚肉のスープ」「ジャガイモのグラタン」「ズッキーニのメルゲーズ(子羊肉)詰めオーブン焼き」「バター醤油味の焼きニョッキ、ラグーソースがけ」「ルーから作ったハヤシライス」などを披露し、朝食も前日の残り物をアレンジしたり、遠足のお弁当に「ブリオッシュのサンドに卵焼きとタコさんウインナー」を持たせたり。

編集M メ、メルゲーズ? さすがフランス在住だけあって、メニューがオッサレ~。豚三枚肉=サムギョプサルしか浮かばないサイ女編集部とは違うわ。

しいちゃん 家事の合間に、学校への送り迎えや懇談会に出席。「一日中、家事におわれて、仕事に集中出来ませんです」(9月3日)とつぶやくことも。彼のツアーの窓口を務めた芸能事務所タイタンの太田光代社長は、9月19日の自身のTwitterで「あなた様は凄いです。感心さながら凄いと思います」とツイート。ネットユーザーからも「最近変な人になっちゃったなと思ってたけどすごく良い人!」「きっと息子の為に毎日頑張ってるんだろうね」「離婚して株を上げた辻仁成に対し中山美穂は株の大暴落」と、不倫離婚が報じられた中山美穂がすっかり悪者に……。

編集M 確かに、Twitterのつぶやきや画像は“パリ病”持ちの私の心にも響くわ。息子の日記なんてフランス語で書かれてんのよ、もうそれだけでオシャレヒエラルキー制圧したようなもんよ。辻が子煩悩で料理好きというのは意外だけど。

しいちゃん 元祖・子煩悩ダディといえば、ビッグダディこと林下清志。9月23日、4月から火曜レギュラーを務めていた『バイキング』(フジテレビ系)を早くも卒業するんだって。オンエアでは特に花束もなく卒業することすら触れられてなかったんだけど、その日のブログで「本日を以て……半年間お世話になった、火曜バイキングを卒業致しました」と報告してた。「何の取り柄があるわけでもなく、何の芸があるわけでもない我輩を起用して頂いたことに感謝しております」だって。9月以降も番組を続投する江角マキコに関しては、番組の飲み会でふたりで腕をクロスして“一気飲み”をしたエピソードを綴り、「茶目っ気のある方ですよ」とコメント、江角がダディの肩に手を添えているツーショット写真を掲載してる。

編集M ツーショット写真、見てきたけど、江角の手がぎこちない!

しいちゃん 『バイキング』視聴者からは、「腕組んで突っ立ってるだけ」「なぜタレントになろうと思ったのか」と、ダディを批判する声や、「江角マキコも卒業させた方がいいと思う」という声までさまざま。それにしても、「週刊文春」2014年8月14日・21日号(文藝春秋)でビッグダディは、江角から「あなたはテレビに出るべき人ではありません」と批判されたことを明かし、「彼女と共演する中で私が出した結論は、『あなたとは寝たくはないな』ということですかね(笑)」なんてコメントしていたというのに、どうして急に「茶目っ気のある方」なんてフォローしたのかしら……。

編集M ビッグダディは今後どうするの? 島では暮らさないの? 「コダカラー・清志」という芸名はどこへいっちゃったの? もうマスコミも追う気がなさそう。

しいちゃん 子宝といえば、今年3月に都内で料理店を経営する30代前半の女性と入籍した坂口憲二に第1子となる男の子が誕生したね。出産日は公表していないものの、メディア各社にFAXでコメントを送ってる。それによると「足の形が自分にそっくりで見ているだけでうれしくなってしまいます。今後は親として自覚をもって、今まで以上に頑張っていきたいと思っています」だって。「今後は親として自覚をもって」って当たり前よね。つか、「今後は~」じゃ遅いっての!

編集M 奥さんが妊娠中に、マッシュルーム・英明と遊んでたんでしょ?

しいちゃん そうなの。奥さんが妊娠中の6月には、坂口と伊藤英明が銀座のホステス漁りをしていることが報じられてた。2人は10年以上の付き合いで、2013年に放送された刑事ドラマ『ダブルス~二人の刑事』(テレビ朝日系)で共演した以降は、2人で夜の街に繰り出しホステスを口説きまくっている様子が頻繁に目撃されてた。結婚直後は遊びをやめた坂口だけど、またクラブへの出入りが始まって心配されてたね。そもそも奥さんとも伊藤を通じて知り合い、半年ほどですぐにデキ婚。芸能記者サンによれば、「子どもが生まれてしばらくは坂口もおとなしく育児に協力するでしょうね。ただ、それもいつまで続くやら。坂口の奥さんは、かつて4年ほど故やしきたかじんと交際していたこともあり、男性の夜遊びには比較的寛大なようですが、どこまで我慢できるか……。ちなみに、彼女はバツイチ。前の夫との間に生まれた子どもは前夫が引き取っています」とのこと。

編集M どうでもいいけど、タクシー運ちゃんって坂口の家の場所をペラりすぎじゃない? 大体の運ちゃんが「坂口この辺住んでんだよ~」て言ってくるんだけど。ま、独身の伊藤に付き合って女遊びをする身分じゃなくなったんだから、芸能人パパたち、がんばって!!

料理ひとつで世間の印象は牛耳れる

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  5. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  6. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  7. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  8. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  9. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  10. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  11. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  12. キャラ変え好調の乙武洋匡
  13. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  16. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  17. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  18. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  19. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  20. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 覚せい剤使用体験の天国と地獄
  5. 閉経への期待が高まる「快楽白書」

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  3. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決