[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「キムタク追放」発言の園子温、SMAPと“因縁共演”で謝罪も「ブーイング強まる」

kimutaku-09.jpg
っていうか、キムタクはなんも悪くないじゃん!

 SMAP木村拓哉と映画監督・園子温氏の“因縁の共演”が話題になっている。22日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に、映画『TOKYO TRIBE』主演の鈴木亮平とともにビストロスマップへ登場した園監督が、過去の「キムタク追放しろ」発言について謝罪したのだ。

 ことの発端は2012年、「ブルーリボン賞」での一コマ。園監督は無名役者をそろえた米映画『スター・トレック』について、公開中だった木村主演の『宇宙戦艦ヤマト』を比較に出し、企画で勝負しない日本の映画界を批判する意味で「キムタクなんて映画に起用しちゃだめなんだよ」とコメント。

「この発言を、ジャニーズとは犬猿の仲である東京スポーツが『キムタク映画界から追放しろ!』と一面で報じたのです。“キムタク追放発言”は大きな波紋を呼び、現在でも園子温と検索するだけで『木村拓哉 追放』といった関連ワードが出てくるほどです」(芸能ライター)

 そして今回のオンエアでは、この部分を園監督自らが釈明する展開に。園監督はしどろもどろになりながら「キムタク追放しろ、みたいなことを言ったことになってるんですよ」と切りだすと、中居正広に「木村が怒るかもしれないけど、俺もイライラしてきますよ。その流れ教えてください」と説明を促され、「プロデューサーがキャスティングの時に、持ってくる(キャストの)名前がいつも同じ。もうちょっと考え方を変えた方がいいっていう話を言っただけですよ」と説明。一方の木村は園監督の発言について「なんとなく聞いたことあります」と真顔で返しつつも、“追放”と振られたことで「ありがとうございました」とスタジオから去ろうとして笑いを誘うなど、大人の対応に徹していた。

「ネット上では『よく出てきたな園』『媚びなくていいのに』と園監督のうろたえっぷりを責める意見が噴出。しかし最終的には園監督が『じゃあ、一緒にやりましょうよ、映画』とSMAP全員に誘いかけ、コーナー終盤では木村とガッチリ握手を交わして、無事和解となりました」(同)

 こうして無事にコーナー終了となったが、木村と園監督への評価は、大きく分かれたようだった。

「そもそも園監督とSMAPはに、絶対的な共演NGがあったというわけではなく、過去には稲垣吾郎の冠番組『ゴロウ・デラックス』(TBS系)に出演したこともあります。今回の共演に関しても、園監督側や番組としては、過去の発言の誤解やわだかまりを解くための処置といったところでしょう。ところが、宣伝出演に絡めた謝罪、また発言が言い訳に終始していたということで、園監督に対するブーイングが強まってしまった印象ですね」(週刊誌記者)

 こうして2年以上の因縁関係はひとまずの決着を迎えることとなり、木村はスマートな対応で株を上げたようだった。果たして今後、SMAPと園監督のコラボは実現するのか、引き続き展開に注目していきたい。

サブカルおじさんのダメなところが全部出ちゃった

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「キムタク追放」発言の園子温、SMAPと“因縁共演”で謝罪も「ブーイング強まる」のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! SMAP・SMAP×SMAP・ジャニーズ・園子温・木村拓哉のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  3. 田中萌アナ、同僚から「珍獣扱い」
  4. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  5. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  6. “クビ寸前”野球選手の女子アナ妻
  7. Mattに願う、たった1つのこと
  8. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  9. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  10. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  11. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  12. “クズすぎる男性タレント”暴露
  13. 自称「女に嫉妬される」婚外恋愛女性
  14. 『べっぴんさん』明美の一言が大反響
  15. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  16. 土屋太鳳の手料理に批判噴出
  17. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  18. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  19. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  20. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?

ジャニーズの人気記事

  1. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  2. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  3. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  4. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  5. ジャニオタがハロプロ番組を見たら

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  2. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  3. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 親が離婚した子の「幸せ」とは?

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参