【掘り出し☆芸能放談】

ドリカム・中村正人の29歳下妻がひっそり活動再開! いわくつき芸能人歳の差夫婦は今――

2014/09/21 11:45

B美 ドリカムの嫁のマーキーだったら、話題性もありそうなのにね。あ!! ちょっとこれ見て!! 再始動を伝える記事の中に、第1弾シングルは「あの『マーキー』である事を伏せてリリースされた」って一文があるわ(笑)。

A子 「あの」の使い方間違えてるっしょ。バンド時代は丸顔が可愛らしかったけど、最新の写真を見るとすっかり大人っぽくなったね。再始動によって夫婦関係に何らかの変化が生じなきゃいいけど。

B美 あと、私が気になる「歳の差夫婦」は、市村正親&篠原涼子だね。25歳差って結構な年齢差だけど、おしどり夫婦として好感度が高いじゃん。

A子 でも、たしか結婚当初は篠原の略奪婚だったって言われてたよね?

B美 2人は2001年の舞台『ハムレット』の共演で知り合って、市村がその2年後に前妻と離婚、で、05年に篠原と再婚か。離婚の前に出会ってるから、略奪婚って言われてるんだろうね。

A子 市村って、本来は超大御所の舞台俳優なのに、バラエティーではサービス精神旺盛で、笑いを取りまくってるよね。かなり好感度が高い印象よ。愛妻家アピールの甲斐もあって、いつの間にか略奪婚のイメージも薄まってきてる気がする。ってか、篠原ってもともと人気あったけど、若い時はちょっとおバカキャラだったよね?

B美 昔は『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ系)とかで、すごいセクハラされてたね。小室哲哉ファミリーを経て、2000年代後半からは女優業で再起したけど。

A子 そういう汚れ仕事の過去があると「遺産目当ての女と若い女好きの男の結婚」って悪いふうに見られがちだけど、今やそういうイメージがまったくないのはすごい。それより、女が年上の歳の差婚ってのは、もっといろいろ言われるんじゃない? 今考えると、大澄賢也と小柳ルミ子なんて、たった13歳差よ!

B美 有名歌手が若手ダンサーを金と権力でねじ伏せて結婚した……みたいなイメージがついてるけど、今になってみるとかわいそうだったね。

A子 あれは、夫婦セット売りで会見に出たり、やたらラブラブぶりをアピールしてたのに離婚! ってのが、世間の下世話な好奇心を引いたってこともあるだろうけどね。

B美 あ~レオタード姿のルミ子を、賢也がリフトする様子は今でも目に焼き付いているわ。女性が年上っていう歳の差夫婦だと、24歳年下の一般男性・高橋東吾と再婚した磯野貴理子、19歳年下でFUZZY CONTROLの鎌田樹音と結婚したドリカムの吉田美和あたりか。

A子 あと、16歳年下のイケメン俳優・原田篤と再婚した秋本奈緒美とかね。秋本と吉田のとこは安泰そうだけど、磯野の夫婦は危ないよね~。

B美 あの夫のでしょ? EXILE風のオラオラ系に変貌してたことが話題になってたもんね。結婚当初はイモい感じだったのに、すっかり垢抜けたっていうか。

A子 あの遊び人っぽいビジュアルを見て、貴理子が『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で離婚発表する画が浮かんじゃったもん。とりあえず歳の差夫婦では、マーキーの活動と東吾クンの近況は要チェックだね。

最終更新:2014/09/21 11:45
『DIAMOND15』
マーキーの新曲名「XXXX(ちょめちょめちょめちょめ)」って正気?
アクセスランキング