【掘り出し☆芸能放談】

ドリカム・中村正人の29歳下妻がひっそり活動再開! いわくつき芸能人歳の差夫婦は今――

2014/09/21 11:45
20140919dorikamu.jpg
『DIAMOND15』/ユニバーサルJ

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

A子 テレビ東京の大江麻理子アナが、マネックス証券の松本大社長と結婚したね。松本社長って、白髪交じりで中年のイメージがあるけど、結構歳の差があるんじゃない?

B美 大江アナは35歳で、松本社長は50歳だから、15歳差だね。そこまで「歳の差婚」って感じでもないか。

A子 いやいや、15歳差って芸能界では普通かもしれないけど、一般的に見たら、かなりの年の差よ。やっぱり加藤茶と綾菜の45歳差婚が強烈過ぎて、感覚が麻痺してる(笑)。

B美 大江アナの後に、仲間由紀恵が俳優の田中哲司との結婚を発表したけど、こっちも13歳差だから歳の差婚が続いたね。あらためて芸能界の歳の差婚ランキングを見てみると……。まぁ、45歳差のカトちゃんはぶっちぎりだけど、2位はラサール石井の32歳差だって。

A子 ってか、27歳差の仲本工事と三代純歌も10位以内にランクインしてるじゃん。ドリフターズから2人も入ってるのはなんなんだよ(笑)! 若い女が好きなんだな~。

B美 私が気になるのは、29歳差のDREAMS COME TRUE・中村正人と、元HIGH and MIGHTY COLORのマーキー夫婦かな~。ベテランバンドが若手バンドの可愛い女の子を食っちゃった、みたいな印象を受けて衝撃的だった(笑)。ハイカラってボーカルのマーキーが人気を引っ張ってたのに、いきなり結婚して引退ってのもビックリした。

A子 確かに、残されたバンドメンバーの気持ちを思うと、いたたまれなかったね。まぁでも、バンドで名を上げるよりも「ドリカムの嫁」の方が生活は安定してそう(笑)。

B美 ちょっと!! マーキー、最近なにやってんのかと思って調べたら、秋からソロ活動を本格的に始めるってニュースになってるよ! 去年の秋に「MAAKIII(マーキー)」という名前で、デジタルシングルをリリースしてたみたい。それで、10月に第2弾シングルを出すんだってさ。

A子 へぇ~。去年からひっそり再始動してたんだ。中村って、今年56歳なんだよね。還暦が見えてきて、マーキーも今後の生活に不安が見えてきたのかな……? ってか、こういうふうに結婚で表舞台から去った人が再活動を始めると「離婚するんじゃないか」って見られるのが芸能界の定説だよね……。

B美 そう言われがちだけど、どうなんだろう? 森高千里と江口洋介夫妻は、森高が再始動して数年経っても離婚の気配ないし。

A子 森高とマーキーでは格が違うわよ! 森高はファンに後押しされて活動を再開させた感じだけど、正直マーキーは……。だって、再始動ってのも全然話題になってなかったじゃん。

『DIAMOND15』
マーキーの新曲名「XXXX(ちょめちょめちょめちょめ)」って正気?
アクセスランキング