[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

赤西仁、「ついに書類送検か」? 緊急入院にささやかれる“六本木窃盗事件”との関連性

2014/09/20 08:00
akanishijin14.jpg
「ギリギリでいつも生きていたい」ってこれの伏線だったのか!

 赤西仁が急性胃腸炎のため、15日から入院していたことが伝えられた。今月7日には、中国・上海で行われた音楽祭に出演、また25日にはファンイベントを控える中での緊急入院となったが、幸いにも症状は重くなく、週明けにも退院予定だという。しかし赤西には、プライベートの“事件”をめぐるキナ臭い情報がささやかれているというが――。

「赤西入院の一報は、スポーツ紙によってもたらされましたが、注目すべきは証言者が全て『赤西の知人』となっていること。つまり隠そうと思えば隠せたはずなのに、赤西サイドはあえて入院を公表したわけです。ネット上では『ツアーの話題作りじゃないの?』という意見まで出ていました」(芸能ライター)

 確かに、「仕事に影響が出る場合は別として、わざわざ『検査入院の意味合いもある』という証言を付け加えてまで、世間に入院アピールするのはおかしな話」だという。当の赤西はTwitterで「くっそぉぉぉ….痩せちまった」とツイートするなどお気楽な様子だが、一部関係者の間では「姿を隠すためでは」という説が出ているようだ。

「赤西は6月、山下智久と関ジャニ∞・錦戸亮とともに、六本木で一般人とのトラブルを起こしました。山下が奪い取ったとされる、一般人のスマートフォンが壊れていたことで、警察は依然として器物損壊容疑で捜査を継続中だそうです。この3人については『15日の週に書類送検される』との情報も出ていました」(広告代理店関係者)

 またこの件に関しては、ジャニーズサイドから警察に圧力がかかったという情報もなく、「一般人との和解が成立しても、書類送検される可能性は高いと言われている」(同)ようだ。そして赤西は、現役ジャニーズの2人をかばう形で、自ら被害者との折衝を続けているというが、その最中での緊急入院となってしまったという。

「山下や錦戸の芸能活動にまで影響が及ぶことを気に病んで、ついには体を壊してしまった赤西……となれば美談ですが、彼はそういうキャラクターでもないでしょう(笑)。業界関係者の間では、『書類送検で自宅にマスコミが殺到することを恐れて、一時的に身を隠したかったのでは』と言われていますよ」(同)

 すでに忘れ去られつつあったジャニーズの六本木事件だが、事務所の後ろ盾を失った赤西の苦悩の日々は、今後も続いていくこととなりそうだ。

最終更新:2014/09/22 18:26

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『Good Time(初回限定盤B)(フォトブックレット付)』
「中国で食ったもんに当たっただけ」というのもJINならあり得る
アクセスランキング