目をつけられた相手がヤバかった!

ローラ、「整形疑惑」「パクリCM廃止せよ」! 有名人から謎の猛バッシングの危うい現在地

2014/09/19 15:15
rola_cd.jpg
「Memories」/ユニバーサル インターナショナル

 『クイズ30~団結せよ!~』(フジテレビ系)が今月14日に最終回を迎え、レギュラー番組が完全に消滅してしまったローラだが、なぜかこのタイミングで、有名人から謎のバッシング被害に遭っている。詐欺容疑で国際手配されていた父親のジュリップ・エイエスエイ・アル氏が逮捕され、8月には処分保留で釈放されたことは記憶に新しいが、さらなる“二次災害”に見舞われてしまったようだ。

 ローラを痛烈に批判している1人が、石原真理。15日、自身のブログで「私の真似をしている整形キツネの芸名ローラが化粧品のCMに本性を隠して出ているのが、私の写真を意図として真似て故意に現しているそのCMが意地汚いです」とつづり、また以前にも「ローラのCMや番組、『地方での再放送も含めて』全て廃止、を手配願います」「早く犯罪者娘通称ローラの番組打ち切りの記事を掲載しなさい」と糾弾。また「ローラの正体」とされる写真を、公開する準備があるとの“予告”もつづっている。

 そして投資家のやまもといちろう氏も、この石原の書き込みを引用しつつ、「大きく面相が変貌し、面影以外は総取替えのような状態になっています」とローラの写真を掲載し、“整形疑惑“の考察を展開している。

「石原は8月、明石家さんまに対して『長期間に渡る大迷惑な名誉毀損と人権侵害』として、30年ほど前に自身を『プッツン女優』と呼んだことについて謝罪を要求したことも話題になっていました。ネット上では、『確かに父親は逮捕されたけど、なぜいきなり?』と戸惑い気味の意見が多くを占めているほか、目をつけられてしまったローラへの同情の声も散見されます」(芸能ライター)

 やまもと氏が指摘した整形疑惑については、「『豊胸もしていると思う』といった声から、『整形していても成功しているし、別にいいんじゃない』といった声まで、賛否両論ですね」(同)という。

「ジュリップ氏の一件では、世論は『ローラは悪くない』というムードで、CMやテレビ出演にはそれほど影響は出ていませんでした。確かにジュリップ氏が釈放された際には、カメラに向かってOKポーズを取ったことについて、逃走していたにもかかわらず調子に乗りすぎだとバッシングが起こっていたものですが、それにしても、いきなりローラ批判が大々的に展開されるのは、不可思議としか言いようがありません」(同)

 ローラの周辺で一体なにが起ころうとしているのだろうか。

最終更新:2014/09/19 15:18
『Memories』
ローラ、石原真理が江角を見つけるまでの辛抱よ
アクセスランキング