覆面調査員が行く!

まるでヘタな奇術師!? チタンカプセルのクーポン店で見た、必死すぎる客引きの実態

2014/09/25 21:00

 お店の場所は10代の熱気ムンムンの原宿。竹下通りから路地へ入った場所にあった。お店は普通の一軒家を改装したといった感じの場所で、スタッフの対応はエステとは思えないほどアットホーム。「まずは洗顔をしてきてください」と洗面台に案内され、顔を洗ってからコラーゲンマシーンの説明を受けた。

 コラゲーンマシーンは、パッと見「日焼けマシーン」だが、ランプからはピンク色の633nmの可視光線が放出されるという。この光が肌細胞を活性化させ、コラーゲンの生成を促すのだそうだ。スタッフの話では「70代になるオーナーの小ジワが消えたのよ~!」とのこと。

 興奮を抑えきれない筆者に、スタッフからバスタオルが1枚渡され、「生理でないなら下着も脱いで、マシーンの中で横になってください」と告げられる。クーポンの紹介には、裸とは書いてあったが、まさかスッポンポンになるとは……。バスタオルで体を覆い、マシーンに横になる。スタッフの手でマシーンのドアが半分閉められ、「では、バスタオルをこちらに」と隙間から体を覆っていたバスタオルを差し出す。「時間セットしますね」とスイッチオン。照射が始まった。

 暖かいピンクの光が私の体を包んでいく……そんなうっとりした空間を想像していたが、眩しい! とにかく眩しい! ゴーグルを借りたものの、まったく落ち着かない。多分、丸裸にされたせいもあるだろう。ジワジワと汗もかき、股もじっとり!! 「最近、女性だけじゃなく30代の男性も多いのよ」というお店の人の言葉に、「同じマシーンに男も横になっていたのか」と妙な妄想をしながら30分終了。

 終了後、お店の人が半額チケットを手渡しながら「1回よりも、2回、2回よりも3回。週1ペースぐらいが効果的ですよ」と言っていたが、特に気持ちよさもなく、通常料金1回30分5,250円(20分4,200円)は高すぎる気も……。しかも筆者の場合は、すでに体内のコラーゲンが枯渇していたのか、大きな変化はなし。翌日に友達にあったが、なにひとつ気がついてもらえず。即効性がないクーポンってやっぱり常連客をゲットできないのでは……とおせっかいながら思ってしまった。

クーポン満足度評価/★★☆☆☆
リピーター思案評価/★☆☆☆☆
※オーナーは小ジワを消すのに何十回入ったの?

最終更新:2014/09/25 21:00
『DHC コラーゲン 60日分 360粒』
コラーゲンに踊らされ続けるのも女の一生
アクセスランキング