[ジャニーズツッコミ道場]

元光GENJI諸星和己の交流から見えた、現役ジャニーズとの“それなりの関係性”

moroboshikatsumi0203.jpg
現役の内海よりテレビで活躍してるよね!

 歴代ジャニーズタレントの中で最も“スター”感があるタレント、元光GENJIの諸星和己・かーくんが、9月6日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)にゲスト出演した。

 かーくんのトークの中で「へえ」と思ったのが、MC・久本雅美の「会ったりするわけ? 光GENJIのメンバーと」という質問に、「最近ねえ、けっこう会いますよ」と答え、現在もジャニーズ事務所所属の佐藤アツヒロや内海光司とランチしたりすることもあると、あっさり言ったところ。なんとなく現役と元ジャニーズの交流はアンタッチャブルな領域かと勝手に思っているので、「あ、いいんだ」と思ったのだ。

 元メンバーは、「ライブとかにも呼んでもいないのに来たりします」とのことで、佐藤寛之や山本淳一が来て、飛び入りでマイクを握ったりすることもあるそうだ。なかなか豪華なステージの様子だが、それを「a-nation」になぞらえて「ka-nation(カーネーション)」と呼んでいるらしい。

 そんなわけで、ある日のかーくんの密着VTRが流れた。代官山のカフェでブランチを楽しみながら、「山さん!」と声を上げるかーくん。そこにいたのが、打ち合わせ中の山本淳一。芸能活動を再開する予定の山本に、「無理だよ、もう」と毒を吐くかーくん。それでも、山本からすると「まるくなった」みたいだ。その後アツヒロ出演の舞台を、「2人で楽しんできます!」と、なぜか腕を組んでスキップして劇場に消えていくところまでを追っかけていた。何気ないくだりかもしれないが、現役ジャニーズの舞台を元メンバーが見に行く姿をテレビで流せるということは、かーくんがそれなりの関係をジャニーズとちゃんと取れているということか。

 ところで、かーくんは最近、サウナにハマっているとのことで、「みんなとレベルが違う」と豪語する。サウナの世界大会に出場したとかで、「俺、日本代表」。15カ国約150人が出場する大会で、世界51位にランキングされたという。

「何年後かにリベンジしてベスト10 に入れるようになりたいなと思ってます」

 そこですか、目指すのは。一応サウナ通いにも理由があるようで、「自分のライブとかコンサートのためだったりするから」と、暑い真夏のライブに耐える力をつけるためでもあるという。そういえばかつてTOKIO・松岡昌宏がサウナで倒れて吉川晃司に助けられたという話題があったが、どうせなら松岡もこの世界大会に、サウナ好きジャニーズとして出場してくれないだろうか。諸星と松岡の日本代表チームだなんて、なんだか盛り上がる。

 そして、かーくんは山本譲二をプロデューサーに迎え、吉幾三が作曲するという新曲を準備中だとのこと。演歌なのか? 本人はそういうことではないとは言っていたが、どんな仕上がりになるのか、とりあえずこの異色コラボが楽しみだ。
(太田サトル)

吉幾三と仁のコラボもいつの日か!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  3. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  4. 『カウコン』意外な舞台裏
  5. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  6. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  7. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  8. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  9. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  10. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  11. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  12. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  13. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. キャラ変え好調の乙武洋匡
  16. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  17. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  18. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  19. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  20. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  4. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  5. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「捨てられる妻」の典型とは?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  5. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー