[ジャニーズツッコミ道場]

元光GENJI諸星和己の交流から見えた、現役ジャニーズとの“それなりの関係性”

moroboshikatsumi0203.jpg
現役の内海よりテレビで活躍してるよね!

 歴代ジャニーズタレントの中で最も“スター”感があるタレント、元光GENJIの諸星和己・かーくんが、9月6日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)にゲスト出演した。

 かーくんのトークの中で「へえ」と思ったのが、MC・久本雅美の「会ったりするわけ? 光GENJIのメンバーと」という質問に、「最近ねえ、けっこう会いますよ」と答え、現在もジャニーズ事務所所属の佐藤アツヒロや内海光司とランチしたりすることもあると、あっさり言ったところ。なんとなく現役と元ジャニーズの交流はアンタッチャブルな領域かと勝手に思っているので、「あ、いいんだ」と思ったのだ。

 元メンバーは、「ライブとかにも呼んでもいないのに来たりします」とのことで、佐藤寛之や山本淳一が来て、飛び入りでマイクを握ったりすることもあるそうだ。なかなか豪華なステージの様子だが、それを「a-nation」になぞらえて「ka-nation(カーネーション)」と呼んでいるらしい。

 そんなわけで、ある日のかーくんの密着VTRが流れた。代官山のカフェでブランチを楽しみながら、「山さん!」と声を上げるかーくん。そこにいたのが、打ち合わせ中の山本淳一。芸能活動を再開する予定の山本に、「無理だよ、もう」と毒を吐くかーくん。それでも、山本からすると「まるくなった」みたいだ。その後アツヒロ出演の舞台を、「2人で楽しんできます!」と、なぜか腕を組んでスキップして劇場に消えていくところまでを追っかけていた。何気ないくだりかもしれないが、現役ジャニーズの舞台を元メンバーが見に行く姿をテレビで流せるということは、かーくんがそれなりの関係をジャニーズとちゃんと取れているということか。

 ところで、かーくんは最近、サウナにハマっているとのことで、「みんなとレベルが違う」と豪語する。サウナの世界大会に出場したとかで、「俺、日本代表」。15カ国約150人が出場する大会で、世界51位にランキングされたという。

「何年後かにリベンジしてベスト10 に入れるようになりたいなと思ってます」

 そこですか、目指すのは。一応サウナ通いにも理由があるようで、「自分のライブとかコンサートのためだったりするから」と、暑い真夏のライブに耐える力をつけるためでもあるという。そういえばかつてTOKIO・松岡昌宏がサウナで倒れて吉川晃司に助けられたという話題があったが、どうせなら松岡もこの世界大会に、サウナ好きジャニーズとして出場してくれないだろうか。諸星と松岡の日本代表チームだなんて、なんだか盛り上がる。

 そして、かーくんは山本譲二をプロデューサーに迎え、吉幾三が作曲するという新曲を準備中だとのこと。演歌なのか? 本人はそういうことではないとは言っていたが、どんな仕上がりになるのか、とりあえずこの異色コラボが楽しみだ。
(太田サトル)

吉幾三と仁のコラボもいつの日か!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク