元気ない説を真っ向否定!

加藤茶、テレビ出演に「元気じゃん」の声! “オウム返し”も笑いに変え「仕事増える」?

katoucha01.jpg
「表情がある」だけで視聴者の心を動かす鬼才

 いまやネット上で、一挙手一投足が注目されている加藤茶が、11日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した。6月に出演した『鶴瓶の家族に乾杯』(NHK)では「覇気がなさすぎ」「会話もおぼつかない」「認知症の前兆ではないか」など、体調を不安視する声が相次いでいたが……。

 放送前から、ニュースサイトに取り上げられるほどの盛り上がりをみせていた今回の放送は、「ワケありセレブ芸能人SP」。オープニングトークから、妻・綾菜との年の差をネタに笑いを取っていた加藤だったが、「元気がない説はウソ」として、ダンスを披露する場面も放送された。

「加藤は夏休みに、広島にある綾菜の実家を訪れたそうで、綾菜が撮影した『加藤がスイカ割りに挑戦する』というVTRも流れました。ダウンタウンとのスタジオトークでも、聞かれた内容にキチンと回答したり、確かに以前の番組出演時とは別人のような印象です」(芸能ライター)

 ネット上でも「あれ、元気じゃん」「ちゃんと表情があるな」「声に張りがある」などと、予想外の加藤の様子に驚きの声が上がっていた。さらにもう1つの“見せ場”となったのが、加藤が「最近衝動買いした」という380万円のロジェ・デュブイの腕時計。加藤は「ゴツイんですよ。重たくて時間を見るのもイヤになるし、持つのもイヤになる」と笑いを誘っていた。

「ほかにも、1,800万円のピアジェの時計も披露しました。加藤は綾菜のセレブ生活を保つべく、地方のパチンコ営業でスケジュールを埋めるなど『労働を強いられている』とされていますが、そうでなくとも十分な収入を得ているというアピールになったかもしれませんね」(同)

 中には「無理やりアピールしているように見える」といった意見もあったが、最後のオチとなったのは、打ち合わせ中の加藤が「スタッフの言葉をオウム返しする」というVTR。スタッフの発言をとにかく同じように繰り返す加藤だったが、スタジオは爆笑で加藤本人も「全然意識してない」と笑っていた。

「ネットでささやかれている数々の“疑惑”を逆手に取った内容でしたが、それほど加藤サイドが、ネットでの反応を気にしていることの証しにもなりましたね。綾菜も世間の批判の声に過敏になっているようです。しかし今回、ネット炎上をネタにしたテレビ出演でベテランの健在ぶりをアピールできたことで、このような仕事が増えるかもしれませんね」(同)

 今後も、加藤夫妻への注目度はますます高くなっていくのだろうか。

これが作戦通りだったらいよいよ綾菜が怖い

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

加藤茶、テレビ出演に「元気じゃん」の声! “オウム返し”も笑いに変え「仕事増える」?のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! ダウンタウンDX・加藤綾菜・加藤茶・芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  2. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  3. “クズすぎる男性タレント”暴露
  4. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  5. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  6. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  7. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  8. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  9. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  10. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  11. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  12. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  13. misono、ブログでノロケまくり
  14. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  15. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  16. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  17. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  18. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  19. 【告発】女優は映画監督に抱かれる。当たり前のように行われる乱交飲み会
  20. マンガ『ヅャニーさん』38回

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  2. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  3. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  4. マンガ『ヅャニーさん』38回
  5. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋

カルチャーの人気記事

  1. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  2. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  5. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!
  5. アンジーは人気者で、ブラピは嫌われていた?