[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・ハワイ凱旋公演、現地ショップに長蛇の列! 「嵐&スタバのコラボ」のデマ拡散も

arashi-all2.jpg
大野さんにハワイの釣り場情報を教えてあげてください

 9月19日・20日(現地時間)に米・ハワイでデビュー15周年記念ライブ『ARASHI BLAST in Hawaii』を開催する嵐。いよいよ公演日が近づいてきているが、早くも現地では、コンサートに向けて盛り上がりを見せているという。

 1999年9月にハワイでデビュー会見を行った嵐は、CDデビュー15周年を記念し、思い出の地・ハワイに凱旋。ホノルル郊外のビーチ沿いに野外ステージを設置し、2日間で計3万人のファンを動員する。日本では7~8月に東京・汐留で開催されていた日本テレビ主催イベント「汐博2014」会場にて『ARASHI BLAST in Hawaii』公演のグッズが販売されていたが、公演に先駆けて現地でもグッズ販売を開始。ハワイ・オアフ島にある、ハワイ最大のショッピングモール「アラモアナセンター」内の「Shirokiya(白木屋)」では、9月4~28日までの限定で「ARASHI BLAST Shop」というお店がオープンしている。

「白木屋という店名は、日本だと老舗の居酒屋チェーン店を思い浮かべてしまいますが、嵐ショップは百貨店の『白木屋』の中でオープンしています。ハワイの情報を配信しているウェブマガジンなどによると、初日は朝9時半の開店前から長蛇の列ができていたとか。 ハワイ限定グッズの販売はないものの、CD・DVD・ブルーレイを購入すると、嵐のミニうちわがもらえる特典があるそう。グッズを紹介したパンフレットはこのショップでしか手に入らないこともあり、日本のファンもうらやましがっているようです。現地在住の嵐ファンが撮影したショップ写真がネット上に多く出回っています」(ジャニーズに詳しい記者)

 一方、現地の新聞でも嵐のライブ開催が告知があり、チケット販売方法などが掲載された。アラモアナセンターにも嵐のポスターが大きく貼り出されるなど現地の歓迎ムードが伝わる中、現地の「スターバックスコーヒー」のコップが「嵐とコラボしている」と、話題だという。

「中国版Twitter『weibo』を経て、8月下旬頃から日本のTwitterでもスタバの紙コップが『嵐仕様になっている』として、画像が拡散されています。スタバのロゴマーク、緑の王冠の絵の上に嵐5人をモチーフにしたとみられるイラストがあり、『ARASHI BLAST』というロゴが入ったもの。かなり完成度の高いデザインですが、ファンの間で言われているようなスタバとのコラボパッケージではなく、コーヒーを購入した人が手描きしたものだとみられます。現地にはすでにファンが駆けつけていますから、本当にコラボしていたならもっと写真が出てきてもおかしくないですからね」(同)

 そんな中、日本ではTOHOシネマズを中心とした全国の209館でのライブビューイングの実施が決定。さらに26日に放送される『ミュージックステーションSP』(テレビ朝日系)では、デビュー曲「A・RA・SHI」を含むスペシャルメドレーを“ハワイアンバージョン”で披露するといい、ファンにとってはしばらく熱い日々が続きそうだ。

間違いなく、これはハワイで写真撮影してくるよ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク