あれ、お顔も変わってない?

小柳ゆき、“手ブラ”グラビア披露に「意味あるの?」脱ぎ仕事に積極的な往年の歌姫たち

2014koyanagiyuki.jpg
小柳ゆきオフィシャルブログより

 小柳ゆきが「プレイボーイ」(集英社)で、手ブラなどのセミヌードを披露したことが話題になっている。かつては音楽チャートを席巻した“歌姫”だったが、近年はリリースにも恵まれず、突然の脱ぎ仕事にネット上は「脱ぐ意味あるの?」といった意見であふれ返っている。

「今月新譜をリリースしたので、その宣伝という意味合いが込められているのは明らか。しかし写真集ならまだしも、ヌード披露の話題性がリリースにつながるとは考えにくく、ネット上でも微妙な反応に終わってしまっているようです」(芸能ライター)

 かつての芸能界では、ヌードは起死回生のための “最後の切り札”という扱いだったが、近頃ではアイドルのAKB48でさえ、あっさりと「手ブラ」を披露するとあって、そのハードルは果てしなく下がってしまったという。

「ただ、問題は脱いで話題になったからといって、本業にはまったく結びつかないということです。本人にとっては思い切った決断かもしれませんが、もともとビジュアルで売っていたわけでもない小柳だけに、単なる晒し者扱いで終わってしまうという危険性も」(芸能プロ関係者)

 ヌードのハードルが下がったためか、近頃ではかつての歌姫の“脱ぎ仕事”がたびたびネットで話題になっている。7月オンエアの『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、八反安未果が上半身裸でマッサージを受けるシーンが反響を呼んだ。

「現在は歌手だけでなく、飲食店経営という肩書も持つ八反ですが、オンエアでは『ささやかな幸せ』として男性エステティシャンにアロママッサージを受ける様子を、楽しげに披露しました。八反は『胸のマッサージも可』『NGなし』だそうで、VTR後半はなぜか施術台のカーテンを閉め、喘ぎ声のみオンエアされるという謎のシーンまで放映されました」(前出・ライター)

 このセクシーアピールは、ネット上で大きな反響を呼んだが、「この放送がほかの仕事にいい影響を与えることも皆無だろうし、ただ単に珍しくテレビのオファーがきたから、ちょっと派手にやってみただけという、トホホ感しか伝わってきませんでした」(同)

 また同じく、かつてはアーティストで成功を収めたものの、現在は汚れキャラの代表格となってしまったmisonoも「ダイエット企画からのセミヌード披露から、男性モデルとのカラミシーンも披露した写真集発売と、肌の露出が増える度に、テレビでの露出は減っていった印象です」(同)

 今回の「プレイボーイ」で小柳は、自らアイディアを出したというセクシーカットを自信満々の表情で披露しているが、先人たちのような不毛な脱ぎ損で終わってしまわないことを祈るばかりだ。

八反安未果――あたちの人生で彼女を思い出す日が来るとは

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

小柳ゆき、“手ブラ”グラビア披露に「意味あるの?」脱ぎ仕事に積極的な往年の歌姫たちのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! misono・八反安未果・小柳ゆき・手ブラ・芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  3. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  4. Mattに願う、たった1つのこと
  5. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  6. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  7. 田中萌アナ、同僚から「珍獣扱い」
  8. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  9. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  10. 『べっぴんさん』明美の一言が大反響
  11. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  12. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  13. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  14. “クズすぎる男性タレント”暴露
  15. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  16. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  17. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  18. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  19. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  20. 土屋太鳳の手料理に批判噴出

ジャニーズの人気記事

  1. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  2. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  3. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  4. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  5. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  2. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 若くして祖母になったセレブ
  5. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参