【掘り出し☆芸能放談】

市川海老蔵「伊藤英明結婚はガセ」と発言! 西川史子、鈴木おさむら“でしゃばり”芸能人の狙い

2014/09/07 15:00

A子 その補足情報、需要あるのかな(笑)? でも、おさむみたいに誰も聞いてないのにドヤ顔で教えてくるおせっかいな人っているよね。西川史子もそうじゃない? よく『サンデー・ジャポン』(TBS系)で「私は知ってる」的な発言を聞く気がするんだけど。

B美 確かによくニュースになってる! 日本テレビアナウンサーの葉山エレーヌが離婚するって報じられた時に、エレーヌからの伝言として「離婚しないですから、まだ」って釘を刺したり。

A子 結局、エレーヌは、その後本当に離婚したよね。あと、つちやかおりの新恋人のことも、なんか言ってたでしょ?

B美 そうそう。『サンジャポ』で割烹店店主について「私も(お店に)何度か行ったことあるけど、本当に素敵な方。羨ましい」ってコメントしてた。

A子 なんかもうさ、西川史子の本業は“しゃしゃること”だよね。

B美 いやいや、西川史子の本業は医者だから! あ、でも今年3月に中山美穂と辻仁成に離婚報道が出た時も「フランスに住んでいる人から別居は聞いていた」って、謎の情報網をひけらかしてたわ(笑)。

A子 海老蔵並みの常習犯だな~(笑)。あと思い出したけど、ベッキーも佐藤健と森カンナのデート報道の時に、「本当は3人で歩いてたのに、1人が切り外されて、深夜デート風の写真になってた」って、釈明してたよね。

B美 ベッキーがTwitterで「まちがいないです(^^) ご安心を」っていうまとめ方をしてたのに、なんかイラッとした記憶がある(笑)。ベッキーとカンナって、ドラマ『ショムニ2013』(フジテレビ系)で共演してるんだけど、ネットユーザーは「なぜベッキーが?」って冷たいリアクションだったね。

A子 しかも、本人もその場にいたのかと思いきや、「私が切り外されたわけでもないです。私はその場にいなかったです。ややこしや~」「私は真実を聞いただけです」って、否定してたね。

B美 そのニュース見た時、多分大勢の人が「いなかったのかよ!」って、ツッコんだろうね。友達だからってしゃしゃってくるから、話がややこしくなっちゃったんだよ。

A子 ベッキーに関しては、前出の3人から漂う“話題作り臭”とはまた違って、本当に友情でやってる感じだから、逆に空気の読めなさがハンパないよね。

B美 海老蔵やおさむの件もそうだけど、当事者たちが言及してないのに、外野がコメントしちゃうから、話をぶり返して大きくしてる。ベッキーの場合は、有吉弘行がつけたあだ名の「元気の押し売り」ならぬ「友情の押し売り」。

A子 「正義の押し売り」とも言うわよ。そんで、いざ自分がスキャンダルを撮られたら、だんまり決め込んだりして(笑)。

B美 ベッキーはそこまで常習性ないけど、海老蔵も西川史子もおさむも、また懲りずに誰かのトラブルに首突っ込んできそうだよね。その当事者に「関係ないから引っ込んでろ!」って逆ギレされないように気をつけて!

最終更新:2014/09/07 15:00
『幸せを呼ぶ「おせっかい」のススメ』
功徳を積むためのでしゃばりが一番厄介だけど!
アクセスランキング