しいちゃんの芸能解説講座【裏】

美奈子「芸もなく仕事減った」、小林麻耶「ぶりっこ批判に疲れた」! 叩かれ女性タレントの本音

2014/09/03 21:00

しいちゃん 女性版のダメキャラとして旬なのは、元TBSアナウンサーの小林麻耶。8月30日の公式ブログで意外な心情を吐露してた。「最近、私の性格を理解してくださる仕事の方が多くなり、とても幸せに感じます。『媚を売っている』『ぶりっこしている』『裏表ありそう』もう、この言葉には心底、飽きました。疲れました。この言葉に囚われ続けてきた自分も、手放したいと思います」だって。これに対しても、ネットでは「自分でそのキャラで売ってたのに」「自業自得」「素人時代からずっと同じキャラだし」「さとう珠緒のパワーアップ版って感じ」「さすがに中身スッカスカ過ぎる」と総スカンをくらってる。

編集S えー、お昼の番組『バイキング』(フジテレビ系)のコーナー「麻耶の花嫁修業」、振り切ってて意外とおもしろいよ。坂上忍、江角マキコ、ビッグダディら『バイキング』出演者で、小林が唯一得した人だと思う。

しいちゃん 「ぶりっ子」といえば、芹那もそう。8月28日、バラエティ番組『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)に出演し、ブログやTwitterで「したたか」「ウザい」「きもい」などと叩かれていることについて、「いいことかなってプラスに考えちゃいます」と独自のポジティブなコメントをしてたよ。というのも、SDN48時代、自分の何倍ものファンがいるセンターの子であってもアンチはほんの少ししかいなかった。ということは、アンチがたくさんいるのは、逆に見てくれている人がたくさんいるということでもある、というオリジナルすぎる論理なんだけど……。

編集S メンタル強い! でも真実は「ちゃんと見ないくせに、文句ばかり言う」、それがインターネットのだいご味さ!

しいちゃん 最近、テレビでの露出が減っているけれど、「(仕事が)来る時は一生懸命やれればいいし、来ない時は来ない時で、だったら『別にいいや』って感じ。すぐ(流行が)変わる世界だし、自分のままでいれればいいやって思う」とコメントしてた。ポジティブの見本みたいね。芸能記者サンいわく、「昨年6月、『フライデー』(講談社)で小池徹平との熱愛疑惑が報じられ、ジーンズの腰からTバックを丸出しにした写真が掲載された際は、『芹那側が話題作りのために仕掛けたのでは?』というウワサまで飛び出しました。それが原因で業界内でも反感が強くなり、テレビでの露出が激減したと言われています」とのこと。真相はわからないけど、この人のしたたかさには脱帽だわ。

編集S でも、したたかさがバレバレなのが芹那よね。そのダメさ具合を笑いに転化できればいいのに~。ま、小林麻耶からダメ女キャラを奪い返せるように頑張って~!

最終更新:2014/09/03 21:53
『まや☆日記』
以上、あの人のお悩みコーナーでした
アクセスランキング