[スター☆マル秘報告書]

ダサい服を着ててもスターのオーラ!? オーランド・ブルームが原宿出没

MirandaKerr01.jpg
あー、こりゃオーランドがイモね!

 オーランド・ブルームが新作映画『ケープタウン』のプロモーションで7年ぶりに来日しました。8月26日、羽田空港へ早朝7時に到着し、早朝にもかかわらずお出迎えのファンが300名も集結。オーランドはファンへサインをしたり、一緒に写真を撮ったり、トム・クルーズ級の大サービスを見せました。同行者はスタッフ1名のみとスターの割にこぢんまり。空港から直行したホテルは内緒だそうですが、記者会見がリッツカールトンだったのでリッツ、あるいはグランドハイアットだったのではないかと思われます。

 到着日はオフだったようで、プールで泳いだり、原宿に繰り出してショッピングをして過ごしたんだとか。ちなみに原宿散歩のエピソードは日本テレビ系『ZIP!』でも取り上げられていましたが、Twitterでも目撃情報が乱れ飛んでいました!「オーランド・ブルーム見た。自分の50cmくらいの場所を通るなんて!」「原宿のキャットストリートにいたオーランド、ださいチェックのシャツ着ていたけど横顔はハっとするほどかっこよかった「Eggs ‘n Thingsでパンケーキを食べてたら、オーランド・ブルームが横を通過!」など、みんな突然現れたハリウッドスターに大興奮です。

 ちなみに原宿では赤いシャツを購入。宣伝スタッフはどこのブランドかわからなかったそうですが、これもまたTwitter情報によると、ジャーナルスタンダードやJACKROSE原宿本店に立ち寄ったそうなので、そのあたりのショップでお買い物したのかもしれません。ちなみにこの日のディナーはお寿司。好きな寿司ネタは炙りトロと金目鯛、枝豆も大好きでよく食べていたんだとか。

 翌27日は取材日。朝から『スッキリ!!』(同)に出演していたのを見た人もいるのでは? 出演中に元嫁ミランダ・カーが「ファンファンファンドリー♪」と歌うCMが流れましたが、もちろん誰もツッコまず、オーリーからミランダの話が聞けず、少々残念……。そして、昼からはリッツカールトン東京で記者会見です。映画の質問以外はNGとお触れが出ていましたが、原宿や好きな日本食の話を振られると嬉々として話していましたよ。「初めて来日したのは23歳のとき。そのときからいつも早く日本に帰りたいと思っていました」なんてリップサービスもありました。

 そう、初来日は『ロード・オブ・ザ・リング』のプロモーションでした。映画では金髪のロングヘアをなびかせ王子様のようだったオーリー、しかし来日したら黒髪のくるくる天然パーマで「誰?」と、ビックリした覚えがあります。あれから14年、渋さも加わって、いまだ人気のハリウッドセレブ。時がたつのは早いですね。

 この日のランチはミッドタウン内の和食ダイニングで、ディナーは港区のしゃぶしゃぶ……ということは、きっとハリウッドスター御用達の「瀬里奈本店」でしょう。そして翌28日の朝、日本を発ったオーリー。たった2日間の滞在でしたが、しっかり作品をプロモーションして、ショッピングもグルメも満喫して――と賢く効率のいい日本滞在。私服がダサい、なんて言われちゃいましたが、こんなふうに気楽にまた来日してくださいね!

『ケープタウン』
南アフリカのケープタウンで、ラグビー選手の娘が撲殺され、アリ(フォレスト・ウィテカー)とブライアン(オーランド・ブルーム)が事件の捜査を開始。ところが捜査を進めていくうちに、裏で大きな組織犯罪が動きだす……。オーランドは酒と女が手放せないだらしない刑事を演じ、新境地を開拓。問題が多い男ながら、信念を貫く強さのあるキャラクターに本人は惹かれたようです。エンターテインメント大作ではないものの、ケープタウンの危なさを生々しく感じさせる作品。
・新宿バルト9ほか全国で公開中

斎藤香(さいとう・かおり)
映画好きが高じて、映画誌編集者を経てフリーランスライターに。ハリウッドセレブや韓流スターの来日現場でマル秘ネタを連日情報収集。All Aboutの映画ガイド担当。

ミランダ顔になりたい女子ってどんな了見なのかちら

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  5. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  6. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  7. 『カウコン』意外な舞台裏
  8. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  9. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  10. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  11. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  12. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  13. 新春ジャニオタ放談
  14. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  17. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  18. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  19. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  20. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 新春ジャニオタ放談
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー