ジャニーズ研究会
【ジャニーズ研究会レポート】

Sexy Zone佐藤勝利が編集長として企画したページに漂う、“残念”感

2014/09/07 14:00
jshouri06.jpg
もとはこんなに素朴な子だったんだから、オシャレになるはずがないっ!

【ジャニーズ研究会より】

<アイドル誌チェック!!>

 「Myojo」2014年10月号(集英社)、まずはSexy Zoneのページから見ていきましょう。今号では、メンバーそれぞれが編集長となって、撮影内容からヘアメイクまで決定権を持った雑誌(誌面)づくりに挑戦しています。

 菊池風磨は「UNTITLED」という雑誌を作り、セルフポートレートでカッコいいポージングからかわいらしい表情まで、自身の魅力をあますところなく切り取っています。「表紙用に選んだ写真は生意気な顔が俺らしくて気に入ってる(笑)」とのことで、確固たる美意識を持っている菊池は、プロのカメラマンの撮影より、セルフシャッターでの撮影の方が満足度の高い写真が撮れるのかもしれません。しかし、今回の撮影に限っては、「どうやってシャッターを押せばいいのかわかんなかったから、スタッフさんにサポートしてもらいながらやったんだけど、それがめちゃくちゃ恥ずかしかった」とのこと。次回は完全なセルフポートレートを見てみたいですね。

 佐藤勝利は、「ずっと前からMyojoの編集長になってみたかった」ということで、「SHORIJO」という雑誌を創刊。裸体に布1枚をまとっただけの……

最終更新:2017/12/20 10:28
アクセスランキング