結婚間近カップルの破局も?

R・FとS・Kの驚きカップル誕生!? 『アッコにおまかせ!』イニシャルトークは誰だ!

20140901akko.jpg
『アッコにおまかせ!』(TBS系)公式サイトより

 8月31日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、芸能事情通たちが2014年の下半期の芸能界を「イニシャルトークで大胆予想する」というコーナーが放送された。「熱愛発覚」「結婚」「破局」「離婚」をテーマに予想が紹介され、放送後にはイニシャルで登場したタレントたちが「誰なのか」がネット上で検証されるなど、話題となっている。

 まずコーナー冒頭では「歌手・俳優のMと、若手実力派女優I・M」の熱愛が発覚するという、芸能ジャーナリストの予想が紹介された。

「これは2005年にドラマ『花より男子』(同)で共演した嵐・松本潤&井上真央とみて、間違いないでしょう。スポーツ紙やテレビなどで大々的に熱愛を報じられたわけではありませんが、2人の親密関係は昨年から『週刊女性』(主婦と生活社)や『週刊文春』(文藝春秋)が報道しています。今後については『10年愛のけじめとして交際宣言、そのままゴールインなんて可能性も十分あり!』というコメントも出ていました」(芸能ライター)

 また、「結婚する」としてイニシャルで紹介されたのは、滝川クリステル&小澤征悦カップルと矢口真里&梅田賢三の2組。熱愛や結婚とおめでたい予想が続く一方、「離婚」を予想されたのは「夫はファンクラブを発足したりレーベルを立ち上げたりしたが、いまいちパッとせず」との解説があった、元ジャニーズの赤西仁と黒木メイサ夫婦。この3組についてはスタジオの出演者もイニシャルが判明できたようで、納得のリアクションだった。

 しかし、中でもネット上で「誰か?」という声が多かったのは「フラッシュ」(光文社)編集部が予想した、マルチタレントのR・Fと歌手で実力派女優S・Kの熱愛疑惑だ。

「映画の共演で知り合ったという2人は、麻布十番の路上で『抱擁&キスをしていた』という目撃情報もあるそうで、これは7月に一部週刊誌が深夜デートを報じた、リリー・フランキーと柴咲コウだと目されています。また、『破局する』と言われたカップルの『若手人気俳優のH・Mと若手人気女優A』は、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』の杏と東出昌大とみられ、『女優Aはドラマの役にのめり込むタイプ』、別の俳優に乗り換える可能性も十分にあるそう。次のカップルはよゐこ・濱口優と南明奈でしたが、予想した記者いわく、濱口は南に内緒で合コンをしているんだとか。どちらも『結婚間近』と言われている2組で、特に南に関しては、最近も会見で浜口との交際話をリップサービスするなど、盛んに話題作りに利用しているほど。そのため、今回の予想を意外に感じる視聴者も多かったのでは」(同)

 最後は、東京中日スポーツ報道部が予想した「超大物女性歌手M」の3度目の離婚は、2012年6月に慶応大学病院の准教授で歯科医師のK氏と結婚した松田聖子ではないかと言われている。このように、既報のものも含めて芸能スキャンダル好きの視聴者を楽しませた『アッコにおまかせ!』のイニシャルトークだが、「R・FとS・K」の熱愛については「フラッシュ」(光文社)編集部が「ぜひ下半期には、2人のラブラブシーンの写真をお届けしたい」とコメントしており、今後の報道にも注目が集まる。

リリー&柴咲に、火遊び以外の要素なし

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク