[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

TOKIO・城島茂、マラソンスタート地点が判明!? 「ギャラリーで混雑の可能性も」

2014/08/30 08:00
tokio-joshimashigeru.jpg
歴代視聴率を更新しかねない

 いよいよ本日放送される『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系、2014年8月30~31日)。関ジャニ∞が2011年に続き2度目のメインパーソナリティを務め、特別ドラマ『はなちゃんのみそ汁』には尾野真千子、芦田愛菜が出演するなど話題を呼んでいる。なかでもお茶の間から注目されているのは、TOKIO・城島茂が43歳で挑む101キロのチャリティマラソンだ。5月18日のランナー発表から現在まで、日本テレビの各番組でマラソンの練習風景やジャニーズの後輩が応援に訪れる様子が放映されたが、その心もとない城島の走りぶりにファンからは心配の声が上がっていた。

「城島が走るというインパクトがあまりにも大きかったせいか、メインパーソナリティがTOKIOだと思い込んでる人も多いようですね。今週になってから、関ジャニメンバーが番宣で情報番組に登場するようになりましたが、『つい最近までてっきりTOKIOだと思ってた』と間違いに気づく人もいるようです。しかし、TOKIOとしてはデビュー20周年目の、城島にとってはジャニーズ事務所に入所して28年目に訪れたビッグプロジェクト。本人もその注目度の高さは自覚しているでしょう」(ジャニーズに詳しい記者)

 世間の関心が高まっている証しか、29日発売の「週刊文春」(文藝春秋)では美女との深夜デートが撮られてしまった城島。同誌によると、8月14日、都内のたこ焼きバーで美女と早朝5時までフォアローゼスやアーリータイムズといったウィスキーを飲んでいたという。多くのジャニーズタレントにとっては人気低下につながるこの報道だが、ファンからは「茂は頑張ってるんだから、好きなだけキャバクラで飲んでいいよ」「リーダーにだって息抜きは必要」と、温かい声が上がっているようだ。

 女遊びも深夜までの飲酒も微笑ましく受け止められている城島だが、ネット上では早くもマラソンのスタート地点が特定されているという。

「例年、神奈川県の工場がスタート地に選ばれていて、今回も足柄周辺の工場に決まったようです。一時は、『ザ!鉄腕!DASH!!』(同)でおなじみのDASH海岸やDASH村がスタート地では、という予想もありましたが、そこまでの企画性は持たなかったようですね。早くも応援に向かうという声がネット上にあふれているため、例年以上に沿道はギャラリーで混雑する可能性があります。『文春』では、『人気ないから警備が楽』という理由で城島が選ばれたと報じられましたが、人気は確かなものですよ」(同)

 メンバーからは健康面を考えて辞退するよう言われた城島だが、なんと『24時間テレビ』と同日、午前6~8時に生放送番組『みんなの疑問 ニュースなぜ太郎』(テレビ朝日系)に出演するというハードスケジュール。睡眠すら十分に取れないまま本番を迎えることになりそうだ。

 股関節とひざ、腰を痛めることを心配していた山口達也。『24時間テレビ』の翌週、9月7日には新潟県民会館でTOKIOのコンサートが行われるが、そのステージにいつもと変わりない城島が立っていると願いたい。

最終更新:2014/08/30 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『HEART(初回限定盤2)(DVD付)』
マラソン小僧・勝利が途中から入れ替わるのアリ
アクセスランキング