【隔週刊】さざ波ニュース

「冷やし中華が不味かったので80%残した」大木凡人のブログがどことなく恐いワケ

ookibondo.jpg
大木凡人オフィシャルブログより

 テレビ&芸能ウォッチャー界のどぶさらい・佃野デボラが、誰も取り上げない、語るに値しない些末なニュースをソムリエ感覚でご提案します。

 諸事情により2カ月ほど「頭がモロッコ行っちゃって」((C)石原真理子)お休みさせていただいた当コーナー。8月中旬から下旬にかけてのしょーもなニュースを携えて、恥ずかしながら帰って参りました。

■第3位 凡ちゃん、すごくまずい冷やし中華に当たる

 「以上です、編集長!」でおなじみの……っつっても、わっかるかな~、わかんねえだろうな~平成世代には。しかもその「編集長」って、亀和田武のことだからね。わっかるかな~、わかんねえだろうな~……。そんな大木凡人こと、65歳のおかっぱ眼鏡おじさんが「あれが美味しかった」「あれが面白かった」「あそこに行きました」と、ひとつの笑いどころも含蓄もないままに、小学生の夏休みの絵日記よろしく日々の出来事を綴っている「凡ちゃんブログ」が熱い。同ブログ8月24日のエントリーにて、凡ちゃんが憤激している。

《暑いので冷やし中華を食べたらすごく不味かったので80%残して 別の店でつけめん麺を食べました 濃厚なつけ麺をたっぷり付けて食す 旨かったです》

 冷やし中華をまずく作るって、新米主婦でもなかなかできないわけだけれども、そこはこの際どうでもいい。なんか恐い。見せしめとして掲載している2件目のつけ麺の画像が、麺の丼から汁の丼にタラ~ッと麺がたすきがけされているショット(撮影者の愛情ゼロ)で、1件目のまずい店に対する怒りがひしひしと伝わってくる。なんか恐い。タイトルを《夏はつけ麺!冷やし中華!どっち派?》と精一杯ポップにすればするほど恐い。ちなみに凡人パイセンは極真空手の黒帯で「芸能界最強」の伝説を持つ男である。1件目の店主の安否が気になるところだ。

■第2位 RIKACO、例の「KNKSG」の症状がまたもや……

 今年1月にも紹介したRIKACOの更年……もとい、「さざ波ニュース」では「KNKSG」と呼ばせていただいているアレ。RIKACOのブログ名物、アレの症状にまかせて薄っぺらい人生訓をぶるという、おなじみのコーナーがこの夏もやってきましたよ。8月12日、朝7時53分の更新であります。中目黒あたりで飲み散らかした挙げ句の朝帰りなのかな。タイトルは「正直に生きる」と。はやりの『アナ雪』の「レリゴー(ありのまま)」にでも感化されたんでしょうか。

《うそを上乗せして生きるほどツライもんはないなー》《不安でも 自信がなくても プライドを捨てて 正直に生きることが 大事だと思う。》

 見事な薄っぺらさだ。ちなみに、今年1月に起こった同様の症状(1月27日更新)から、28日ごとにカレンダーに丸印を付けていくと、“その日”に当たるのは8月11日。当該エントリー更新日の1日前であった。どうだい? 人様の生理周期に丸印を付けている当コーナーの筆者、クズ中のクズだろう?

デブレポーターの人間関係を苦に痩せたんじゃ?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. 嵐、JUMPらジャニーズ性風俗事情
  3. 指原莉乃、白石麻衣に嫉妬むき出し!?
  4. ホテル従業員、Jr.情報を漏洩
  5. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  6. 「あの女性犯罪者」、塀の中の素顔
  7. 「レプロは偉い」と担ぐ芸能ムラの人々
  8. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  9. 映画『相棒』過去最高ヒットの謎
  10. 浅野忠信だけ空気感が違うナゾ
  11. 『べっぴんさん』視聴者人気最低キャラは
  12. 『カルテット』衝撃ラストに視聴者あ然
  13. 指原莉乃初センター曲が「過去最低」
  14. 月9キスハグシーン連発が嘲笑の的に
  15. 岸優太の無邪気さがすごい
  16. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  17. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  18. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  19. りそな銀行、ジャニーズ個人情報漏えい
  20. “もう終わった”イケメン俳優3人

ジャニーズの人気記事

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. ホテル従業員、Jr.情報を漏洩
  3. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  4. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  5. 岸優太の無邪気さがすごい

カルチャーの人気記事

  1. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る
  2. 年金ドロボーの守銭奴! 義母の生活費10万円にたかりまくる義姉にブチ切れ寸前
  3. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて
  4. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  3. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  4. 男性セレブのジューシー半裸写真集
  5. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと