大久保ニューの【美のぬか床】 第16回

「遺伝子解析ダイエット」で初めて知った、“食っちゃいけない”男と食い物に魅せられる女心

美しくなりたい――世の女たちの狂おしい思いを、「44歳、ゲイ、汚部屋に一人暮らし」の漫画家・大久保ニューが担ぎ込む! 古今東西あらゆる美容法に食らいつき、美を追い求める女の情念まで引きずり出す――

idenshi.jpg
(C)大久保ニュー

 私の両親は2人とも教師だった。どちらも学のある人たちだが、私は頭の良さを何も受け継がなかった。最低な成績で高校を卒業し、いっちょまえに浪人した挙げ句、無試験で入学できる専門学校卒である。遺伝なんて本当にあるのかよ……と言いたくもなるが、ソックリな部分もある。誰かとテレビを一緒に見ていると「何でそんなに怒りながら見るの?」と嫌がられるのだが、これは父のテレビ鑑賞スタイルそのまんまだ。そして、掃除嫌いや買い物好きは、母と同じである。そこに年を取ってから「太り方」という共通点が見つかった。物心ついた時から、両親ともに「スリム」とは言えない体形だった。私はガリガリに痩せていたので「あんな体形が遺伝しなくてよかった☆」と思っていたのだが、中年太りが始まったら、ものの見事に両親に似た体形になってしまった……。遺伝、恐るべし!!

 この負の連鎖を食い止めたい! そんな思いでいるところに「遺伝子を調べて、肥満の原因となる食材がわかる検査」があることをテレビにて知る。早速、担当編集のJ子を引き連れて、恵比寿にある「遺伝子解析ダイエット」を提唱している「d_studio」へと駆け込んでみた。

idenshi01.jpg
遺伝子採取ってこんなに簡単なの?

 d_studioの扉を開けると、スポーティー&オシャレな若人さんたちが迎えてくれた。みなさん健康的な笑顔がまぶしい。こちらでは、遺伝子判定だけでな く、その結果に基づいた食事とサプリの提供、そしてエクササイズを受講することもできるのだ。まさにダイエットの完全集中ケア。とりあえず、遺伝子を採取してもらう。血を抜かれたりするのかと思いきや、長い綿棒を口内の頬の内側に30回程こすりつけるだけ。もちろん何の痛みもなく終了。そして結果は6週間後に届くらしい。あれ、おしまい?

 あまりにも取材として簡単だったので、エクササイズに私とJ子も混ぜていただくことにした。このエクササイズのコースは「男祭り」と呼ばれているという。思わずフンドシ野郎が集合する図を想像してしまったが、普通に男性用のコースだった。セレブ気分が高まるキレイな更衣室でTシャツとハーフパンツに着替え、スタジオに入ってビックリする。ミラーボールが輝くスタジオは、まるでクラブのよう。しかもすごく熱い。って、これはもしや、ホットヨガの悪夢ふたたび!?

 予想通り、これは「ホットステップ」という、室温37℃、湿度70%の室内で行うエクササイズらしい。スタジオには、インストラクターの娘さんが2人と、私と同い年くらいの中年男性が2人。おなかの出た中年たちをモニターから流れるPitbullの曲が包む。かなりシュールな図だ。「まあ、ホットヨガも一 応はクリアできたし、大丈夫だろう」と思っていたら甘かった。最初のウォーミングアップはホットヨガと同じような感じで、まだ周りを見渡して、体の固い中年男性をほくそ笑む余裕があった(もちろん一番固いのは私だったけど)。

「遺伝子」ってのが女心をガバガバにさせるキラーワード

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

「遺伝子解析ダイエット」で初めて知った、“食っちゃいけない”男と食い物に魅せられる女心のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! d_studio・大久保ニューの美のぬか床・遺伝子解析ダイエットのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  2. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  5. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  6. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  7. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  8. G・パルトローのサイトでセックス特集
  9. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  10. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  11. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  12. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  13. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  14. 少女が初めて異性に体を差し出す瞬間
  15. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  16. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  17. プウ美ねえさん流体重キープ術
  18. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  19. 消えた“朝ドラヒロイン”女優はいま
  20. 平愛梨&祐奈、姉妹揃ってアンチ急増

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. バツ3でも幸せになる方法
  3. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ
  4. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. エミネム、薬に替わる新たな中毒
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身