[ジャニーズツッコミ道場]

V6・岡田准一、Sexy Zone・マリウス葉に見る、ジャニーさんの新グループを決める法則

jigutan.jpg
ジャニーさ~ん、神宮寺は決定だよね?

 「J-Eleven」というグループが、かつてジャニーズに存在したことを、知っているだろうか。自分は知らなかった。

 8月20日放送の『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK BS プレミアム)で、トークゲストのV6・井ノ原快彦が、その存在について語っていた。イノッチも「J-Eleven」のメンバーの1人だ。このグループは名前の通り、サッカーにインスパイアされたグループで「サッカー人気にあやかって」とイノッチも説明していた。画面テロップには、

<1993年 Jリーグ誕生に合わせて結成されたグループ 長野博 井ノ原快彦 森田剛 三宅健 大野智などが参加>

と出ている。V6の6分の4が、すでにここで集められていたのか。V6のプロトタイプだったのかもしれない。しかし嵐・大野はなぜV6のメンバーとして移行されなかったのか。いろいろ興味深い。長野とイノッチは平家派でもあったりして、V6デビューまでいろんな道を辿っていたんだな。このJ-Elevenが、ステージやテレビ番組に出たりとか、実際どのぐらいの活動をしていたかはよく知らないが、同窓会的に集まる姿が注目される「平家派」に続いて、旧J-Elevenメンバーも、もう一度集まって活動してみたりして。いずれにしろ長野とイノッチは毎度いるわけだが。

 このJ-Elevenはサッカーチームと同じく11人集めるつもりだったが、結局、人数が揃わなくて消滅したらしい。なんだそれ。そんな経験があっただけに、今度はバレーボールにちなんだグループ「V6」を結成すると言われたときも、「また二の舞なんじゃないかと思って」(井ノ原)という感じだったらしい。
 
 さて、V6メンバーとして最後に決まったメンバーは最年少の岡田准一。イノッチが言うには最初から、「剛と健は、決まってたの」。“剛健コンビ”と呼ばれた人気者2人。

「でも、荒くれ者の2人だから、“保護者”つけないと」

 ということで、トニセンのメンバーが決まっていき、最後に岡田が決まったという流れだ。その岡田は、テレビ番組が企画で開催したオーディションで選ばれたメンバー。大阪から1人でやってきて、レッスン場に大勢いるJr.たちの中でぼっち状態だった。バレーボールの練習をするからと集められた部屋で、Jr.たちは仲良し同士でワイワイしている。そんな彼を見て、

ギリギリまで履歴書送るの待ってなさいって!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

V6・岡田准一、Sexy Zone・マリウス葉に見る、ジャニーさんの新グループを決める法則のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! V6・ジャニーズツッコミ道場・ジャニー喜多川・井ノ原快彦・岡田准一のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  2. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  3. “クズすぎる男性タレント”暴露
  4. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  5. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  6. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  7. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  8. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  9. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  10. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  11. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  12. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  13. misono、ブログでノロケまくり
  14. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  15. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  16. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  17. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  18. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  19. 【告発】女優は映画監督に抱かれる。当たり前のように行われる乱交飲み会
  20. マンガ『ヅャニーさん』38回

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  2. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  3. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  4. マンガ『ヅャニーさん』38回
  5. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋

カルチャーの人気記事

  1. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  2. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  5. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!
  5. アンジーは人気者で、ブラピは嫌われていた?