月刊「加藤家の食卓」

加藤茶夫妻、「ミサンガぼったくり炎上」「綾菜父のTシャツ事件」……疑惑の1カ月を総括

katoucha01.jpg
感じてる? この熱視線を……

 今、ネットユーザーから最もウォッチされている夫婦・加藤茶と綾菜。2011年6月、茶が当時23歳の綾菜と“45歳差婚”を果たして以来、その親子以上に離れた歳の差に「遺産狙い説」が噴出し、結婚から丸3年たった今もその説には拍車がかかるばかりだ。ザ・ドリフターズの一員として、「カトちゃんぺ」のギャグで一斉を風靡した茶が、再び“嫁ネタ”で世間を騒がせている今、毎日のように浮上する“疑惑”エピソードの数々を月刊でお届けする。

■小野ヤスシ追悼企画に、茶出演せず

ドリフターズの初期メンバーで、茶と50年来の友人だったという故・小野ヤスシ。昨年6月に行われた小野さんの一周忌セレモニーに、茶と綾菜が真っ白な衣装で出席したことが問題視されたことも記憶に新しいが、8月1日放送の『爆報!THEフライデー』(TBS系)では、小野さんと茶の友情エピソードが放送された。小野さんはがんに冒されながらも、茶と綾菜の結婚式の司会を務め、結果それが最期の仕事になったという。スタジオには目に涙を溜める出演者もいたが、ネット上では、同VTRに現在の茶からのコメントが一切なかったことに、「やはりテレビでは放送できないほど、体の具合が悪いのでは?」といった心配のコメントが飛び交った。最近でも、頻繁に「打ち合わせ」をしていることをブログで報告しているが、近々、テレビで茶の姿が見られることはあるのだろうか。

■茶&綾菜、ブログでのラブラブアピールが過ぎると失笑の渦

 ネット上においては、綾菜は茶の「金と地位しか愛していない」というのが定説になっている中、茶のブログで繰り広げられる過剰な“ラブラブアピール”を訝しく見るネットユーザーが少なくないようだ。8月6日の茶のブログでは、2人が見つめ合ってにらめっこをしている写真を、8月24日のブログでも、「今日も仲が良いよ」と頬を寄せ合う2ショット写真を公開。特に24日のブログは、「今日も仲が良いよ」以外に、「今からホタテをやくよ。」という情報しか載っておらず、「やっつけすぎる」「意味不明」といった批判の声も出ていた。

 ネットユーザーからは、「ラブラブアピールをするのは、綾菜に何かやましいことがあるからでは?」といった推理まで飛び出し、事実その日綾菜は、かねてから“ガラが悪すぎる”と言われている女友達・黒ユイとともに、ある人物の誕生日パーティーに赴いていたことが、その友逹のブログから発覚した。たかが誕生日パーティーだが、「金持ちと結婚する会」に足繁く通っていた綾菜だけに、「金持ちとの新たな出会いを求めているのでは?」と見られているようだ。黒ユイは、ネットでの反応を知ってか、同写真を削除。逆に怪しさが増してしまった。

ネタにされ尽くしたジャパネットたかたで久々爆笑!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク