キナ臭さではピカイチ!

金山一彦、『行列』美人弁護士とスピード再婚! 「絶対離婚」といわれるキナ臭い逮捕&不倫歴

20140825kanayama.jpg
金山一彦オフィシャルブログより

 『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)などのバラエティ番組で活躍する大渕愛子弁護士が、俳優の金山一彦と結婚したことを、24日放送の同番組で発表した。大渕は離婚歴があり、金山も昨年7月に女優の芳本美代子と離婚しているため、ともにバツイチ同士の再婚。番組終了後に行われた会見では、腕を組んでラブラブなツーショットを披露したが、ネット上では「離婚後1年で結婚なんて、普通慎重になるもんじゃないの?」「1年もてばいいかな」といった、否定的なコメントが多く見受けられる。

 2人は、今年1月に放送された『踊る!さんま御殿!!』(同)の「新春バツ祭りSP」で共演し、連絡先を交換。金山の方から積極的に食事に誘ったそうで、会見で金山は「飲みに行ったら僕が飲み過ぎてしまいまして、口説いちゃいまして。その後連絡取り合ってたら、付き合うことになりました」と、交際開始の経緯を説明。6月には同居を始め、大渕弁護士の誕生日である8月12日に婚姻届を提出したという。スピード結婚となった金山&大渕だが、ネット上では2人のダークな過去が掘り返されるなど、悪い空気が立ち込めている。

「金山は芳本と1996年に結婚しましたが、わずか1年後に、河合美智子との不倫関係が発覚。一時別居状態になるも復縁し、2001年には女児が誕生しています。気になるのは芳本の反応ですが、娘とはLINEで連絡を取っているものの、元妻とは『連絡が取れない』と話しており、本人には再婚の報告はしていないそうです。また、金山は不倫の過去があるだけでなく、90年には前方を走る車の運転手に腹を立て、暴行のよって現行犯逮捕されたという過去もあり、再婚に対する世間の風当たりは強いようです」(芸能ライター)

 一方の大渕は、住田裕子弁護士の後任として11年11月から『行列~』に登場し、最近では千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーの大ファンであることがテレビ等で取り上げられている。「美人すぎる弁護士」といわれ、タレント活動も増える中、今年6月発売の「週刊女性」(主婦と生活社)では、あるトラブルに見舞われていることが報道されていた。

「同誌によると、大渕弁護士は依頼者から『弁護士費用を支払ったのに何も進展しなかった』といった理由から損害賠償と慰謝料の支払いを求める訴えを起こされているそうです。その他、別の件でも『弁護士費用が高かったのでもう少し安くしてほしい』と、大渕弁護士を相手に紛議調停をやっている人もいるとか。ネット上では今回の再婚を機に、金山の不倫・逮捕歴、大渕弁護士の訴訟問題が取り沙汰されているため、『離婚する気がする』『悪いけど2人の過去を見ると短そう』などと厳しい声も出ています。金山は、Vシネマやサスペンスドラマの脇役が主流のため“逆玉”と揶揄されていますが、この格差が夫婦生活に支障が出なければいいのですが……」(同)

 会見では、2人の間の子どもについて「3年の間にできればいいですね」と語っていた金山。夫婦に関する次のニュースは「オメデタ」報告なのか、それとも「離婚」になってしまうのか、果たして――?

「キンタの小冒険」というブログタイトルにぶったまげよ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク