【掘り出し☆芸能放談】

DJ KOOが天狗姿でドッキリ、加藤晴彦がアルペン芸人扱いを拒否……再ブレイク芸能人の今

20140822koo.jpg
DJ KOO公式FaceBookより

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

B美 最近、TRFのDJ KOOをバラエティ番組でよく見るんだけど、結構面白いんだよね~。こないだ『うわっ!ダマされた大賞』(日本テレビ系、8月4日放送)で、天狗の格好してドッキリを仕掛けてたのには、笑ったわ。その前には『シルシルミシルサンデー』(テレビ朝日系)とか、『ナカイの窓』(同)とかでもイジられてたよ。

A子 DJ KOO、懐かしい~! TRFの全盛期から、全然しゃべらずに、ステージの最後列でターンテーブル回してたイメージ。なんか“大魔神”みたいな雰囲気があるよね……。

B美 それが今となっちゃ、数々の番組で笑いを取って、爪あと残してるよ! 『踊る!さんま御殿!!』(同、6月11日放送)では、同じTRFの同期であるSAMのことを「なにコイツ、かっこつけて踊りやがって」「オレの目の前でかっこつけて」とか言い始めて、マジ爆笑だったわ。

A子 金髪の剛毛にサングラスっていう見かけからして、危険なケミカル臭がぷんぷんしてたけど、いい人そうだね。あのコワモテは、全盛期から20年を経て、バラエティでブレイクするための伏線だったのかもよ。

B美 そういえば、『ナカイの窓』のゴールデンスペシャルって、いつも過去に大ヒットを飛ばした懐かしの歌手とかがいっぱい出てくるのよ。まあ、高橋ジョージとかなんだけどさ(笑)。そこに出てた、元チェッカーズの鶴久政治も、最近テレビでブレイクしてるらしい。

A子 『ナカイの窓』だけじゃなくて、『有吉ゼミ』(同)で“片付けすぎ男子”として出演して以来、テレビ出演の機会が増えてるんでしょ?

B美 潔癖症キャラって、坂上忍の二番煎じゃん(笑)。まぁ、チェッカーズってどうしても藤井フミヤの一人勝ちイメージだったから、露出の機会が増えてよかったんじゃない?

A子 坂上忍がブレイクして、結構時間がたったから、「その枠、空いた!」って飛びついたんだろうね。まさか、潔癖症キャラで座席を奪い合うとはね……もっとほかにもあるだろ。

B美 私は、そもそも“男子”っていうところに引っかかったけどね。それにしても、中居君ってホント「タレント再生工場」だわ~! 昔『夢がMORIMORI』(フジテレビ系)で共演していた森脇健児もそうよ。去年9月放送の『ナカイの窓』に、「趣味にハマりすぎる芸能人」として以来、いろんな番組に呼ばれてさ。

A子 あぁ、森脇もそうか~。正直、寝た子を起こした感じはあったけど……。この人って、ここ数年は『オールスター感謝祭』(TBS系)でしか見なかったし、番組内の「赤坂5丁目ミニマラソン」に命をかけてるイメージ。ってか、マラソンは果たして趣味なのかな? 

B美 森脇のマラソン愛はなめちゃいけないよ! 「赤坂5丁目ミニマラソン」の少し前から、想定コースを走ったり、死ぬ気で走ろうと遺書を書いて出場しているって話だもん。

藤崎奈々子が加藤綾菜枠になるなんて!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

オンナの[裏]掲示板人気トピック