しいちゃんの芸能解説講座【裏】

「代官山にピザ屋開店」住谷杏奈、「英語の動画公開」浜崎あゆみらしぶとい女たちの夏!

annasumitanituji.jpg
住谷杏奈Instagramより

編集S 夏休みも終盤にさしかかってきたわね。ああ~、今年も“サザンの歌詞に出てくるひと夏の恋”もせずに夏が終わってしまう~。どこにいるの~~、波乗りジョニー!!

しいちゃん じゃ、夏の思い出にピザ食べに行こうよ。8月21日、東京・代官山に、レイザーラモンHGの妻の住谷杏奈がプロデュースするピザ専門店「ANNTEANA(アンティーナ)」がオープンするって。店名には「杏」「TEA」「アンテナ」の意味が込められているそうで、キッズスペースや授乳室を完備し、ママタレとして同世代ママにアピールしてる。インテリアも女子ウケしそうなかわいらしい感じよ。

編集S 私、完全に湘南をイメージした話してたよね? そこ無視して、代官山? 相変わらず人の話を無視してるわね~、いやな子! でもさ、代官山って、梨花と辺見えみりのショップが激しく戦っている街じゃない。かつては石田純一もタオルショップを経営していたし。そんな激戦区に乗り込むとは怖いもの知らずね。

しいちゃん しかも、スタッフは全員メンズ! これ、どういうコンセプトなのかしらねっ! ネットのアンチファンからは、「女性いないと入りづらい」「もうちょっとイケメン集めれば、多少は集客見込めた」「ママは若いメンズに飢えてるだろうと思ってるのでは…」と早速批判されてるよ。ヨイショコメントが多い公式Instagramでさえ、「娘が男性だとびびっちゃう」「うちも、同じく男の人だと息子がビビる」という声がある。

編集S レイザーラモンHGと結婚するぐらいだから、イケメンの基準が世間様とはだいぶ違うんじゃない? それにしても、ステマの女王・住谷杏奈の店ってことは、有名人が次々SNSで宣伝するんでないのぉ~?

しいちゃん もちろんよ! Instagramには、グランドオープンを前に店に訪れた友人の紗栄子や塩谷瞬とのツーショットも掲載されてる。「紗栄子さんが仕事終わりに寄ってくれた 紗栄子さんがpizzaを持っているとピザーラのCM思い出す(笑)」(8月15日)、「昨日は、瞬もピザを試食しに来てくれました かれこれ12年くらいの付き合い」(8月20日)だって。

編集S 「ピザーラのCM思い出す(笑)」って、仲がいいのか悪いのかよくわからないスカスカのコメントね~。紗栄子・東原亜希・住谷が出演する番組『キラキラガーリーママ』(テレビ朝日系)のスカスカ感そのまんま。ある意味清涼感あふれる番組で、真夏に見るにはもってこいなんだけどね。

しいちゃん 夏っぽいといえば、佐藤江梨子が8月17日、公式ブログでビキニ姿を公開してたよ。トラ柄ビキニで「今年流行りのラムちゃん柄だっちゃ」というコメントとともに、前屈みで胸の谷間を強調してるっちゃ。でも、前屈みになりすぎて、顔も髪型もビミョーな感じになったんだっちゃ。ネットでは、「顔が怖い」「コレジャナイ感がすごいことに」「最近はなんかヤツレて不健康そうな感じ」と不評っちゃ。なんだろね、サトエリの痛々しい感は。

編集S どどどどどうしよう! もしかして、市川海老蔵の自宅車庫のシャッターを壊したのが、元カノであるサトエリの回し者だったとしたら……ってがんばってネット民の大好きな陰謀論風にしてみた。

しいちゃん がんばっているといえば、椿姫彩菜もそう。8月19日、東京都内でゲームの完成発表会に出席。椿姫は、「自分をもう一回見つめ直そうと思いました」」という理由でホリプロを5月末に退社。フリーとなってから公のイベントに登場するのはこれが初めて。今はマネジャーもおらず、自分で対応しているとか。ウワサでは“オカマ扱い”の売り方が嫌で退社したとも言われているけど、今後どういうふうに売っていくつもりなんだろう。「しばらく見ない間に、賞味期限が切れた」と評する人もいる。

編集S 大丈夫、住谷にしてもサトエリや椿姫彩菜にしても、女はしぶとく生き残るわよ。

しいちゃん しぶとさといえば、いまだ歌姫然としている浜崎あゆみに勝るものはないわね。「日刊ゲンダイ」によると、浜崎あゆみが神奈川県逗子市内の高級住宅街に所有する超豪邸を売りに出したそうよ。仲介する不動産会社のサイトでは価格は3億4,880万円。間取りは6LDK、土地面積は810平方メートル。エントランスには大理石でつくったトレードマークの「A」が刻まれているほか、屋外プールや岩盤ヨガルーム、茶室を改造した焼き肉ルームがあるとか。ギョーカイ内では「金欠なのでは」「周辺整理を始めたのでは」と言われているとか。

編集S 今年1月に発売された写真集『ayu LIFE STYLE BOOK』(講談社)で公開していた豪邸でしょ。焼き肉ルームにもびっくりだけど、あちこちに付いた「A」マークにはウケたわ。あ~ん、でもあそこに住んだら、波乗りジョニーとひと夏の恋できるのかしら? じゃ、買っちゃう?

しいちゃん Sの場合は場所や環境と言うよりも人格的な問題があるから、大金をドブに捨てるだけよ~。でね、浜崎本人はそんな報道にはコメントせず、8月20日、頭から氷水をかぶる映像を自身のFacebookで公開。これは、レディー・ガガやビル・ゲイツら海外セレブの間ではやっている、難病「筋萎縮性側索硬化症(ALS)」の認知度を高めるためのチャリティー活動。指名された人は氷水をかぶるか、100ドル寄付するかを選択し(もしくは両方行う)、次の挑戦者3人を指名しなきゃいけないの。浜崎は、動画の中で「ALSアイス・バケツ・チャレンジに挑戦します」と早口の英語で宣言し、EXILE HIRO、AAAの浦田直也、ダルビッシュ有を指名。動画を見た人は「金持ちが勝手に盛り上がってるだけ」「で、ALSへの認識や知名度は上がったの?」「ただのパフォーマンス」と冷ややかだけど。

編集S 浜崎のファンなんてほとんど日本人なんだから、日本語で説明しないとALSの認知度は高まらないよね。なんで英語なんだろ。

しいちゃん 芸能記者サンによれば、「浜崎は、前回の夫・オーストリア人俳優のマニュエル・シュワルツ氏との生活では、英語がヘタすぎて、ちょっと込み入った話になると通訳を介さなければならなかったと言われています。今年、UCLAに通うアメリカ人と入籍し、生活拠点もロサンゼルスに移したことで、少しは英語が上達したように見えますね(笑)」とのこと。アメリカーンなあゆには、逗子の豪邸はもう必要ないのかもね~。

編集S 「オワコン」「過去の人」なんていう声もあるけど、きっと『NHK紅白歌合戦』には出るんだろうね。元マネジャーへの暴行で書類送検された氷川きよしは紅白に出られるのかしら? ああ、そんなことを考えているうちに、もう夏が終わるわー。いやよ~~、波乗りジョニー!!

無償の宣伝活動です

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 西内まりや月9、酷評の嵐に
  2. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  3. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  4. 江角マキコの引退が「卑怯」なワケ
  5. 「オワコン女優」認定の3人は?
  6. 江角と対照的、広田レオナの不倫報道
  7. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  8. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ
  9. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  10. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  11. 小雪『大貧乏』2週連続4%台の悲劇
  12. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. “消えたAKB48”河西智美は今
  15. 江角マキコのバックに超有能弁護士
  16. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  17. ママ友に「マジおばさん」って笑われた……
  18. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  19. 『DASH!!』にまたしてもヤラセ疑惑?
  20. 薬丸裕英から家族すらも去った?

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  2. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ
  3. 森且行、SMAP存続ステッカー貼付の真相
  4. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  5. ジャニーズ事務所がひた隠すV6の真実

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 誰でもいいから義姉をもらって! デブでブスなプライド女を婚活イベントに強制送還!
  3. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. 「婦人公論」で小保方連載スタート

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ