芸能界覆面座談会

“辞めジャニ”赤西仁が全ての罪をかぶる!? 山下&錦戸ジャニーズ窃盗容疑騒動、その後

2014/08/20 08:00
jinakanishi01.jpg
今こそJINに問いたい「HEY WHAT’S UP?」

(前編はこちら)

■浜崎あゆみと安室奈美恵、歌姫2人に独立報道

A 浜崎あゆみがエイベックスから独立すると言われていましたが、今度は安室奈美恵まで。2人ともかつての「エイベックスの歌姫」ですが、時代は変わったというか。

B あゆの方は、「最近自由が利かなくなった」みたいに周囲に愚痴っていたというだけの話だけど、安室の方は、結構本格的な感じがするね。所属事務所に対して要求を叩きつけて、自分で勝手に別の個人事務所を立ち上げてたっていうんでしょ。

C 「週刊文春」(文藝春秋)では、裏で糸を引いているのは音楽プロモーターの西茂弘氏と言われています。その後は「女性セブン」(小学館)でも、両者の親密デートが報じられてしまった。

B 西さんって名前はよく聞くけど、本当にそういうことする人なのかな? これまでの経歴を見れば、そういうチャンスはいくらでもあったと思うんだよね。

A だからこそ、安室とは男女の関係があったと言われているんですよ。これまでの大物アーティストとは、あくまでビジネス上の付き合いのみだったけど、その一線を越えてしまっただけに、安室に独立を促してしまった、と。

B でも、事務所も本人もまったくコメントは出していないね。

A 全て終わらないと、どうしようもないということでしょう。独立を食い止められれば、「全部嘘です」で済むし、そうならなかったとしても、双方にとって都合のいい弁明が必要になってくるし。

B 安室の独立騒動が盛り上がるほど、あゆのショボさが際立つというか(笑)。神奈川県の別荘が売りに出されているってニュースを見て、笑っちゃった。

C あゆが2年半前に買った別荘ですが、相当な思い入れがあったはずと言われています。同地には反町隆史・松嶋菜々子夫妻や小田和正ら、芸能人の別荘がたくさんありますよ。

B 真っ先に言われたのが、「そんなにお金がないの!?」って話だけど、多分お金に困って手放すんじゃないよね。

A ええ、夫とともに生活拠点を海外に移すってことで、使わなくなったというだけだと思う。でも昔みたいに、いくらでもお金を使えるってワケじゃないでしょうから、ちょっとしたサイフの補給、という意味はあったのかもしれません。

B でも時を同じくして、安室とともに浜崎の独立が伝えられるってのも、ちょっと感慨深い。結局浜崎って、いつまでたっても「安室みたいになりたい」ってスタンスでしょ。

C 「安室みたいに」とは?

B 安室のような完全アーティスト路線に行きたいという意味ですよ。しかし、もはやあゆは“芸能人”そのものというか、お騒がせセレブに近いポジションになっちゃってるからね。今から安室を目指すのは難しいのでは。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『遊』
山Pのニューアルバムのタイトルが現実逃避すぎる件
アクセスランキング