[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Sexy Zone・菊池風磨、『GTO』共演女優との“親密写真”流出で疑惑噴出!

2014/08/19 08:00
humaakanishi.jpg
想像通り、ある意味期待通りの行動を見せてくださる菊池さん

 放送中のドラマ『GTO』(フジテレビ系)に出演しているSexy Zone・菊池風磨。プライベートでは、同じ慶應義塾大学に通うアイドルグループ・℃-uteの鈴木愛理と交際のウワサが囁かれているが、現在ネット上に『GTO』で共演している伊藤沙莉との“親密写真”が出回り、波紋を呼んでいる。

 同作で、高校生ながら彼女を妊娠させてしまい、葛藤するという難しい役に挑んでいる菊池。雑誌等では『GTO』の共演者と早々に打ち解け、撮影現場の楽しさを報告していたが、中でもファンの間では彼女役の松岡茉優ではなく、伊藤との親密ぶりに関心が集まっていたという。

「『GTO』のエキストラ参加者が、菊池と伊藤が現場で『イチャイチャしてた』とネット上に書き込み、2人の関係が話題になっていたようです。7月23日にさいたまスーパーアリーナで行われたSexy Zoneのコンサートにも出演者とともに伊藤が観劇していたという目撃情報もありました。また、伊藤は8月16日のTwitterで、撮影現場での菊池の様子に関する質問に対し、『皆を笑わせたり、励ましたり、皆が彼から元気をもらいました。最高のムードメーカー。とってもグレートでしたよ』と返信。ジャニーズはデリケートな事務所だけに、他事務所のタレントが現場での様子や裏話を明かすことはあまりよく思われていないため、菊池のファンから反感を買ってしまったようです」(ジャニーズに詳しい記者)

 そもそも菊池と伊藤は2008年に放送されたドラマ『スクラップ・ティーチャー~教師再生~』(日本テレビ系)で共演しているため、「仲良くて当然」と擁護する声もあるが、Twitterにはさまざまなメッセージが殺到したようで、伊藤は17日の夕方5時過ぎに「久々にTwitter開いたら大変なことになってて驚きました」と、菊池に関する返信コメントを削除したことを説明し、「いかがわしいことは一切ございませんが、沢山の方を不快にしてしまい、本当に申し訳ありませんでした」と、謝罪していた。

「そんな中で、掲示板やTwitterを中心に、ドラマの撮影現場で撮影したと思われる菊池&伊藤のツーショット写真も流出。仲間内で撮ったプライベート写真だとみられますが、伊藤が菊池の膝の上に座っているものや、2人が花火を持って体を近づけている写真に、多くのファンが困惑しています。この騒ぎを把握したのか、さらに伊藤は翌日も『まず、写真を流した(載せた)のは私ではありません。あと、インスタ(Instagram)などでのなりすましはやめていただきたいです』と、釈明のツイートを投稿していました。交際の事実があるかはハッキリしていませんが、菊池の女性関係に関する検証が行われるなど、騒動はまだまだ収束の気配が見えません」(同)

 2人が共演している『GTO』は、初回9.7%(ビデオリサーチ調べ、 関東地区/以下同)と1ケタスタートで、以降は6~7%台を推移するなど、視聴率は低空飛行中。今回の騒ぎは数字に影響するのだろうか?

最終更新:2015/06/19 14:53

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『男 never give up (初回限定盤K)(DVD付)』
セクシーなウワサ、サンキューでーす
アクセスランキング