[ジャニーズツッコミ道場]

「ジャニーさんあるある」で盛り上がる、KinKi Kidsとタッキー&翼の“幹部”的トーク

takki-tubasa.jpg
滝Channelの運営に勤しむ滝様はすでに管理職の貫禄

 KinKi Kidsとタッキー&翼。一画面に4人が揃うと、ある種の“幹部感”漂う豪華さがある。

 8月10日放送の『新堂本兄弟』(フジテレビ系)、ゲストはそのタッキー&翼と大地真央の3人。タキ翼とキンキ、この4人がそれぞれジャニーさんと近いところにいるからこそ醸し出される豪華なオーラがまぶしい。そして話題は自然とジャニーさんのことになっていく。

<ジャニーズ事務所に入って一番驚いたことは?>という質問に、「ジャニーさんのおもてなし、ですかね」と答えるタッキー。どういうことかというと、例えば焼き肉を食べるときは、ものすごい量をどんどん焼いて食べさせようとするという。「もういらない」と言っても、どんどん焼く。このエピソードに、

「ホント、食べられないつってんのに、『食べなきゃヤバイよ』って」

と、モノマネ混じりに光一がうなずく。さらに公演中の楽屋に、ジャニーさんが大量のうどんを運んでくる話で盛り上がる。

「『カレーうどん食べる?』って」(翼)
「そんな熱いもん食えねえよ!」(光一)

という突っ込みまでがセットになってるこの話。たまに語られるエピソードだが、動きまくって汗かきまくって、早着替えもしたりする公演中に、なぜうどんを? そして、なぜあえて「カレーうどん」? 熱さに加えて、汁はねとも戦わなければならない品を選んでくるジャニーさんのセンスに驚いてしまう。

 そして、スタッフを呼んで食事会などをするときも、ジャニーさんが一番よく食べるという。バクバク食べるジャニーさんに、「よく食うねえ」と光一が言ったところ、「僕が食べないと、スタッフとか絶対手つけられないでしょ」と返したという。そんな話でうなずき合い盛り上がる様子は、さながら4人ならではの「ジャニーさんあるある」会だ。4人の上下関係でいうと、タキ翼はキンキのバックで踊っていたため、先輩後輩の関係性になるが、そこに服従関係はなく楽しそう。

 <今だからザンゲしたいジャニーズJr.時代のイタズラは?>という質問に、「光一くんのことをコーちゃんて読んでましたね」というタッキー。なんだか距離が近い。タッキーは、その“コーちゃん”にあこがれてジャニーズに入ったが、かつて翼がタッキーの家に遊びに行ったら光一のポスターが部屋に貼ってあったという。それを聞いた光一は思わず、

「まさかそれにチューしてなかったよな?」

と、焦ってみせる。そんな返しもやっぱり和気あいあとして見える4人だ。一方、剛が「ちなみに俺はなんて呼ばれてたん?」と聞くものの、「剛くんは剛くんでしたね」と返され、自然にオチる。これもまた、距離の近い先輩後輩ゆえのやり取りか。

 最後は「硝子の少年」を、光一とタッキー、剛と翼に分かれて歌い踊る。フリのシンクロ具合もきれいだ。4人だけ、しかもスタジオ収録なのにどこか『カウントダウンコンサート』でのコラボを見ているような豪華さが漂うのはさすがの貫禄。

 ところで、衝撃だったのは<最近気づいた恥ずかしい勘違いは何?>という問いに対するタッキーの答え。

「えっと……アフリカが、国じゃなかった」
 
 ……!? アフリカ!? すると、「えっ、えっ!? 国じゃないんですか?」とかぶせる、高橋みなみ。「ヨーロッパも国じゃねえぞ」と光一が言えば、「えっ!?」とたかみなが驚く。そして、「一緒ですね」と、タッキー。……すごいレベルのやり取りだ。クイズ番組とかで発覚しなくてよかったぞ。
(太田サトル)

大野さんは肉の一気焼きにブチ切れた過去アリ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「ジャニーさんあるある」で盛り上がる、KinKi Kidsとタッキー&翼の“幹部”的トークのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! KinKi Kids・ジャニーズツッコミ道場・タッキー&翼・新堂本兄弟のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  2. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  3. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  4. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  5. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  6. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  7. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  8. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  9. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  10. G・パルトローのサイトでセックス特集
  11. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  12. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  13. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  14. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  15. 綾瀬はるか、今後フジには出ない!?
  16. 少女が初めて異性に体を差し出す瞬間
  17. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  18. プウ美ねえさん流体重キープ術
  19. バツ3でも幸せになる方法
  20. 平愛梨&祐奈、姉妹揃ってアンチ急増

ジャニーズの人気記事

  1. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. バツ3でも幸せになる方法
  3. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ
  4. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. エミネム、薬に替わる新たな中毒
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身