• V6・岡田准一が役所広司と“師弟関係”に! 映画『蜩ノ記』劇場鑑賞券プレゼント
その他

V6・岡田准一が役所広司と“師弟関係”に! 映画『蜩ノ記』劇場鑑賞券プレゼント

higurasinoki.jpg
映画『蜩ノ記』公式サイトより

 昨年末、主演映画『永遠の0』が大ヒットしたV6・岡田准一の最新作『蜩ノ記』が、この秋公開となります。ベストセラー時代劇小説である同名小説を原作にした本作は、ある事件の罪で10年後の切腹を命じられた男と、その監視役として派遣された男の師弟関係を中心に、家族愛、夫婦愛を描くという骨太の人間ドラマだとか。ジャニーズタレントの枠を超え、日本映画界になくてはならない存在になった岡田くんは、どんな役どころを演じるのか、期待が高まります。

 前代未聞の事件を起こした罪で、10年後の夏に切腹をすること、そしてその日までに藩の歴史である「家譜」を完成させることを命じられた戸田秋谷(役所広司)。切腹の日まであと3年という折に、檀野庄三郎(岡田准一)は、秋谷が逃亡しないように監視せよという命を受け、秋谷の家族と生活をともにし始める。死が迫っている中、一日一日を淡々と過ごす秋谷に感銘を受け師弟関係を結んだ庄三郎。彼は、秋谷が切腹を課せられた事件に疑問を抱き始め、その真相を探ることにしたのだが――。

 映画『天地明察』、NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』など、岡田くんは近年めっきり“時代劇”イメージが強いですよね。あの和装にやられているというファンも多いのでは? 今回も、凛々しい姿を見せてくれること請け合いです。

 今回は10月4日(土)公開の映画『蜩ノ記』の劇場鑑賞券を3名の方にプレゼント。時代小説ファンと、ジャニオタが一堂に会する稀有な劇場にぜひ足を運びたいというサイ女読者の皆さん、ぜひ奮ってご応募ください。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク