【掘り出し☆芸能放談】

宮根誠司のブチ切れ事件はぬるい! 泉ピン子VSドクター中松、デヴィ夫人の“戦慄”放送事故

pinko.jpg
『みんな悩んでる ピン子のツンデレ人生相談』(光文社)

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

A子 最近、『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)の宮根誠司が、番組内でよくキレてるらしいじゃん。

B美 そうそう。8月8日の放送で、ウェザーニューズ本社から台風の情報を伝えてたんだけど、中継先のカメラマンに「カメラちょっと固定してしっかり見せてもらっていいですか? ちょっと寄り過ぎだな」って、マジなトーンでダメ出ししてた。

A子 あとは気象予報士にブチ切れたって話もネットで話題になってたよね。

B美 それも見てたわ。12日放送のお天気コーナーで、CMに入る前のジングルが流れて、宮根が「この後詳しくお伝えします」って言ったわけ。なのに、気象予報士の蓬莱大介(ほうらいだいすけ)が解説を一言入れちゃったのよ。そしたら宮根が「いや、コマーシャルの後って言うてるやん」って、厳しいツッコミを入れてさ。

A子 B子って、案外『ミヤネ屋』ウォッチャー(笑)。ネット上では、宮根がキレたことが「放送事故」扱いになってるよ。指示を出すのは当然として、イラ立ってるのを表に出さないでほしいよね。お客さんの前なのに店員を叱り飛ばす、飲食店の店長を見たような、イヤ~な感覚に似てるかも。

B美 放送はそんなにピリピリした雰囲気じゃなかったんだけど、ネットでは宮根について「仕切ってる感を出そうとするのが嫌らしい」って大不評。「最近のミヤネ屋って変にピリピリしてるよね」「イヤミ屋に改題しろよ」とまで言われてる(笑)。

A子 テレビ界の「放送事故」といえば、2003年の『27時間テレビ』(フジテレビ系)で笑福亭鶴瓶が“ポロリ”した事件が思い浮かぶんだけど、最近では、番組が緊迫した雰囲気になるだけでも “放送事故だ”って話題になるよね。

B美 この間、マジシャン・セロの『マジック新世紀セロ 生放送SP』(同)で、平愛梨が「私、これ違う番組で見たことがあったんですけど~」って、種明かしを始めて、セロがキレたって話があったよね?

A子 実際見てたけど、ネットで騒がれるほど険悪な雰囲気じゃなかったよ。セロも笑ってたし、平と一緒にスタジオにいた平成ノブシコブシ・吉村崇が、冗談で「セロ、キレてないですよね?」って言ったから、「放送事故」のように伝わったのかもしれない。逆に、平の発言をきっかけに、セロは「仕掛けがない」ことをアピールできていたし、どこが放送事故だったんだか。

B美 そうなんだ!! 平が悪いっていう風潮だったけど、むしろこんな叩かれて被害者じゃん?

A子 テレビに出てる“天然キャラ”って、実は空気を読める人が多いよね(笑)。鈴木奈々とかさ。

B美 今回はネットユーザーが騒ぎすぎたんだろうね。でも、私が今まで見た中で印象に残った放送事故は、泉ピン子とドクター中松の戦いだね。

A子 なに!? その2人の名前が並んだ時点でヒリヒリするんだけど! 詳しく教えて~!

B美 12年6月に放送された『香取慎吾&泉ピン子の有名人のお屋敷ガサ入れ調査!パート2』(TBS系)で、とんでもない映像が流れちゃったのよ(笑)! 『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(同)の両津勘吉の格好をした慎吾が、ピン子と一緒にドクター中松のお宅訪問するって内容だったんだけど……。

ババアの不機嫌とうっかりの爆発力に勝るモノなし

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク