大どんでん返し!

元AKB48・野中美郷、SB選手と破局! 「年内結婚に向けて引退したのに」と同情の声

2014/08/12 11:45
2014nonakamisatogoogle.jpg
野中美郷公式Google+より

 5月末で芸能界を引退した元AKB48・野中美郷と福岡ソフトバンクホークス・今宮健太のゴールインを、9日付の「スポーツ報知」が報じた。ところが今宮は同日、試合後の取材で「今はフリーです」とコメントし、球団のオフィシャルTwitterも「間違いのようですよ☆」と報道を完全に否定した。両者の真剣交際はサイゾーウーマンでも伝えていた(既報)が、急転直下の破局劇となってしまったようだ。しかし双方の関係者とも「これじゃ野中がかわいそうだ」と口を揃えている。

「現在スポーツ各紙は、芸能人の熱愛や結婚など“スクープ合戦”を繰り広げており、スポーツ報知もこの流れに乗りたいと、両者の結婚を裏一面で報じたようです。しかしどうやらこの直前、7月末頃に2人は『一旦距離を置こう』となってしまった。今宮は7日にFacebookで『名前が出てるコと付き合ってないし』と、交際自体も否定するかのようなコメントを投稿していますが、とんでもない。両者の交際は球団関係者どころか、各メディアの野球担当記者まで知っているほど、有名な話でしたからね」(スポーツ紙記者)

 アスリートとアイドルという、絵に描いたようなお似合いカップルだったという2人。交際スタートは、野中がAKB48を卒業した今春からとスポーツ報知は報じているが、これは双方に気を遣った“配慮”だったという。

「野中は結婚を決意したからAKB48を辞めた……というのが真実です。恋愛はご法度のAKB48だけに、スポーツ報知が在籍期間に交際スタートと報じては、今宮にも迷惑が掛かってしまいますからね。しかし、野中は芸能人生活を投げ打ってでも、今宮と一緒になろうとした。それなのに、別れた途端に『名前が出てるコ』呼ばわりは、ちょっとどうかと思いますね。まるで遊びだったんじゃないかって」(野中に近いプロダクション関係者)

 こうなると、批判されるべきは今宮の態度だろう。Facebookでは「噂がこわい」とも発言しており、AKB48・高城亜樹の“アカウント乗っ取り事件”を含めて、情報流出が破局の原因とも言われているという。

「マスコミの中には、球団から『両者は年内結婚で調整中なので、それに近いタイミングで発表する』と説明を受けていた媒体もあったほど。それなのに、あっさりと婚約破棄では、さすがに野中がかわいそうですよ。コッソリと交際していたことは褒められたものではありませんが、きちんとけじめを付けた上での婚約だっただけに、『交際を報道されてもしらばっくれるメンバーに比べれば、よっぽどマシ』とマスコミ内で言われていたのに……」(前出・記者)

 とはいえ、まだ若い2人だけに、今回の破局はちょっとした小競り合いで、すぐに復縁ということも考えられる。年内結婚はなくとも、ぜひとも今宮には、野中と添い遂げてもらいたいものだが。
(須田恭也)

最終更新:2015/06/29 19:11
『いきなり婚約者のことが嫌いになりました。――「発言小町」100万人の女の本音(ヴィレッジブックス)』
発言小町の諸先輩方に相談よ!
アクセスランキング