大どんでん返し!

元AKB48・野中美郷、SB選手と破局! 「年内結婚に向けて引退したのに」と同情の声

2014nonakamisatogoogle.jpg
野中美郷公式Google+より

 5月末で芸能界を引退した元AKB48・野中美郷と福岡ソフトバンクホークス・今宮健太のゴールインを、9日付の「スポーツ報知」が報じた。ところが今宮は同日、試合後の取材で「今はフリーです」とコメントし、球団のオフィシャルTwitterも「間違いのようですよ☆」と報道を完全に否定した。両者の真剣交際はサイゾーウーマンでも伝えていた(既報)が、急転直下の破局劇となってしまったようだ。しかし双方の関係者とも「これじゃ野中がかわいそうだ」と口を揃えている。

「現在スポーツ各紙は、芸能人の熱愛や結婚など“スクープ合戦”を繰り広げており、スポーツ報知もこの流れに乗りたいと、両者の結婚を裏一面で報じたようです。しかしどうやらこの直前、7月末頃に2人は『一旦距離を置こう』となってしまった。今宮は7日にFacebookで『名前が出てるコと付き合ってないし』と、交際自体も否定するかのようなコメントを投稿していますが、とんでもない。両者の交際は球団関係者どころか、各メディアの野球担当記者まで知っているほど、有名な話でしたからね」(スポーツ紙記者)

 アスリートとアイドルという、絵に描いたようなお似合いカップルだったという2人。交際スタートは、野中がAKB48を卒業した今春からとスポーツ報知は報じているが、これは双方に気を遣った“配慮”だったという。

「野中は結婚を決意したからAKB48を辞めた……というのが真実です。恋愛はご法度のAKB48だけに、スポーツ報知が在籍期間に交際スタートと報じては、今宮にも迷惑が掛かってしまいますからね。しかし、野中は芸能人生活を投げ打ってでも、今宮と一緒になろうとした。それなのに、別れた途端に『名前が出てるコ』呼ばわりは、ちょっとどうかと思いますね。まるで遊びだったんじゃないかって」(野中に近いプロダクション関係者)

 こうなると、批判されるべきは今宮の態度だろう。Facebookでは「噂がこわい」とも発言しており、AKB48・高城亜樹の“アカウント乗っ取り事件”を含めて、情報流出が破局の原因とも言われているという。

「マスコミの中には、球団から『両者は年内結婚で調整中なので、それに近いタイミングで発表する』と説明を受けていた媒体もあったほど。それなのに、あっさりと婚約破棄では、さすがに野中がかわいそうですよ。コッソリと交際していたことは褒められたものではありませんが、きちんとけじめを付けた上での婚約だっただけに、『交際を報道されてもしらばっくれるメンバーに比べれば、よっぽどマシ』とマスコミ内で言われていたのに……」(前出・記者)

 とはいえ、まだ若い2人だけに、今回の破局はちょっとした小競り合いで、すぐに復縁ということも考えられる。年内結婚はなくとも、ぜひとも今宮には、野中と添い遂げてもらいたいものだが。
(須田恭也)

発言小町の諸先輩方に相談よ!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

元AKB48・野中美郷、SB選手と破局! 「年内結婚に向けて引退したのに」と同情の声のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! AKB48・今宮健太・元AKB・破局・芸能ウラ情報・野中美郷のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  3. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  4. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  5. “クズすぎる男性タレント”暴露
  6. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  7. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  8. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  9. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  10. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  11. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  12. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  13. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  14. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  15. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  16. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  17. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  18. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  19. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  20. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  2. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  3. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  4. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  5. マンガ『ヅャニーさん』38回

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  2. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  5. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  3. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. 「残念」な2世セレブたち