改名=ヤバいは常識?

不倫・離婚・激ヤセ、そして改名へ! ほっしゃん。改め「星田英利」を業界は危険視

2014/08/06 15:30
2014hosshan.jpg
吉本興業株式会社HPより

 本名である「星田英利」への改名を発表した芸人ほっしゃん。だが、メディア関係者から、彼の精神面を不安視する声が上がり、どうにも“触れづらい案件”と化しているようだ。「不倫疑惑」から「離婚」「激ヤセ」と世間に話題を振りまくほっしゃん。のプライベート事情だが、一体何が起こってしまったのだろうか?

 ほっしゃん。のスキャンダルと言えば、2012年にフライデーされた尾野真千子との不倫疑惑だろう。ラブラブな様子のドライブデートを写真付きで報じられ、双方とも友人関係を強調するも、同年中に再び一泊旅行を報じられている。ほっしゃん。は、翌年9月に妻と離婚しているが、尾野は当時同棲が伝えられていた俳優・高橋一生との交際を継続した。

「結局ほっしゃん。は、離婚までして尾野と添い遂げようとしたものの、あっさりと振られてしまったというのが真相のようです。尾野の方も、すでに高橋とは破局していますけどね」(芸能ライター)

 そして離婚直後から、ネット上でほっしゃん。の“激ヤセ”が話題に。当の本人は、今年6月にネット番組『よしログ』(GyaO)で、大腸ポリープの除去手術を受けていたことを報告。しかし激ヤセは手術が原因ではなく、術後に飲酒や食事などを厳しく制限されたことから、「面倒なので1週間ほど水しか摂取しなかった」ことが真相だったという。この発言について、ネットユーザーからは「ご飯も食べられないような精神状態だったのでは」といった意見が相次いでいた。

「さらにほっしゃん。と改名をめぐっては、昨年11月にあるトラブルが起こっています。なんでも、マンション前に立っていたという青年から『声優・堀江由衣のあだ名と紛らわしい』として、『名前変えるか、死ぬか、どっちかにしてくれ』という手紙を渡されたそうなんです。ほっしゃん。は、Twitterでそのことを報告し、激怒していました。脅迫といえる内容ですが、その後は何の音沙汰もありません。ネットユーザーからは『自宅で待ち伏せしてまで手紙渡すか?』という声も上がっていましたが、真相は不明です」(同)

 この時ほっしゃん。は「名前は変えへんし、何の感情もないオマエの意見で俺が死ぬかボケ!」と宣言していたものの、結果わずか1年足らずでの改名となってしまった。

「しかし、周囲は変わらず『ほっしゃん。』と呼び続けるでしょうね。ビッグダディの『コダカラー・清志』みたいに、改名したのに誰も呼ばないという状態になるのでは。そもそも仕事が順調なタレントが、改名なんかしませんよね。業界では、『改名』と聞くと、迷走しているなという印象で見られてしまいます」(週刊誌記者)

 プライベートのみならず、ついに仕事でも迷走しだしたほっしゃん。こと星野。果たしてその行方は――?

最終更新:2014/08/06 15:37
『カーネーション 完全版 DVD‐BOX1【DVD】』
女優・尾野真千子の噛ませ犬だっただけ……?
アクセスランキング