[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『新堂本兄弟』打ち切り報道! KinKi Kids、地上波レギュラーゼロの危機を回避する可能性

kinki-live.jpg
どつよのビジュアル定点観測ができなくなっちゃう!

 1日売りの「東京スポーツ」が、『僕らの音楽』『新堂本兄弟』(ともにフジテレビ系)の2番組の打ち切りをスクープした。それぞれジャニーズ所属のSMAP・草なぎ剛、KinKi Kidsが司会を務める音楽番組だが、打ち切りの原因は視聴率の低迷、また名物プロデューサーをめぐる“トラブル”であるという。

「このプロデューサーとは、昨年音楽番組での“口パク禁止令”で話題になった、きくち伸氏のこと。自身のブログで担当番組の口パクを『受け入れないことを決めました』と宣言し、話題になりました。ところが、生歌収録には手間がかかるため、番組制作費が跳ね上がってしまい、さらにはレコード会社やアーティストの所属事務所による猛反発が起こってしまった。結果、きくち氏は6月の人事で現場から外される事態に。今回の両番組終了は、フジ上層部がきくち氏を外野に追いやり、こうした反発の“鎮火”を図った結果ということです」(芸能ライター)

 しかし草なぎはまだしも、『新堂本兄弟』が唯一の地上波レギュラーであるKinKi Kidsにとっては、同番組終了は死活問題だろう。前身番組『LOVE LOVEあいしてる』を合わせると、このキンキ枠は18年も続いている。ネット上でも「毎週日曜、どれだけ楽しみにしてきたことか」「正式発表まで信じたくない!」と、ファンの悲鳴が上がっている有り様だ。

「しかし記事の信ぴょう性は高く、先月から局内には緘口令が敷かれていたものの、打ち切りを認めるスタッフもいるようです。すでに発表のタイミングを図っていた段階だったのかもしれません」(週刊誌記者)

 こうなると、東スポの誤報を願うファンの声もフジには届かない……と思いきや、まだ番組継続の希望が途絶えたわけではないという。

「フジ・ジャニーズと東スポの関係は、常に火花を散らしている状態ですからね。過去には、東スポのスクープを認めたくないがために、報道された既定路線を、あえて覆してしまったという例まである。今回も、フジとジャニーズが結託すれば、東スポの記事をそっくりひっくり返し、番組を継続する可能性もゼロではありませんよ」(同)

 終了まで残り3カ月を切ったと報じられている『新堂本兄弟』の行方は――?

18年でのビジュアル変化だけで特番つくろう

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. 嵐、JUMPらジャニーズ性風俗事情
  3. 指原莉乃、白石麻衣に嫉妬むき出し!?
  4. ホテル従業員、Jr.情報を漏洩
  5. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  6. 「あの女性犯罪者」、塀の中の素顔
  7. 「レプロは偉い」と担ぐ芸能ムラの人々
  8. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  9. 映画『相棒』過去最高ヒットの謎
  10. 浅野忠信だけ空気感が違うナゾ
  11. 『べっぴんさん』視聴者人気最低キャラは
  12. 『カルテット』衝撃ラストに視聴者あ然
  13. 指原莉乃初センター曲が「過去最低」
  14. 月9キスハグシーン連発が嘲笑の的に
  15. 岸優太の無邪気さがすごい
  16. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  17. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  18. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  19. りそな銀行、ジャニーズ個人情報漏えい
  20. “もう終わった”イケメン俳優3人

ジャニーズの人気記事

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. ホテル従業員、Jr.情報を漏洩
  3. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  4. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  5. 岸優太の無邪気さがすごい

カルチャーの人気記事

  1. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る
  2. 年金ドロボーの守銭奴! 義母の生活費10万円にたかりまくる義姉にブチ切れ寸前
  3. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて
  4. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  3. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  4. 男性セレブのジューシー半裸写真集
  5. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと