【掘り出し☆芸能放談】

「厚底」だけでネットを騒がす! 板野友美、“ポストあゆ”としてのエンターテイナー性

itanotomomi01.jpg
芸能界イチの厚底狂・ともちん

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

A子 ねぇねぇ、板野友美が、アメリカでフェスに出るってニュースがあったけど、あれってもう終わっちゃったの?

B美 唐突になによ! そんなことすっかり忘れてた。サンフランシスコで開催される『J‐POP SUMMIT FESTIVAL 2014』に「名誉ゲスト」として出演するって話だったけど……あ! 7月19、20日だから、もう終わってるね。

A子 そもそも「名誉ゲスト」ってなんだよって話だけど(笑)。ってか、出演前にはあれだけ「分不相応」だって騒がれてたけど、ライブが「成功した」とかいうニュースは全然聞かないね。

B美 確かに! 同じフェスに出た男装モデルのAKIRAや、東京女子流は「大盛況」とか「アメリカの観客を魅了」っていう記事が出てるのに。板野ファンのネットユーザーの間でも、あんまり話題になってないみたいだよ。「アメリカはどうだったんだろうね?」とか、帰国日の予想くらいで、実際にフェスを見に行った報告は見つからない(笑)。

A子 まぁ、板野のTwitterを見ると、アメリカの写真を結構上げてるから、渡米したことは間違いないね。まぁ、そこから疑うってのもどうかと思うけど(笑)。Twitterには「San FranciscoのファンのみんながSwagコールしてくれて凄く嬉しかった(ハート)」って書いてるけど……ホントぉ?

B美 『S×W×A×G』って、板野が7月に出たアルバムのタイトルだよね。地元の日刊紙「サンフランシスコ・クロニクル」に顔写真が掲載されたみたいで本人も喜びのツイートをしてるけど、日本じゃそこまで大きく取り上げられてないってのが悲しい現実……。

A子 そうそう、板野はこの間、アルバムの宣伝で台湾に行ったらしいんだけど、地元の男性誌のインタビューで、金城武について「カッコいいと思う?」と聞かれて、「それは誰?」って答えたんだって(笑)。台湾のインタビュアーのがっかり顔が思い浮かんで笑えた。

B美 金城って、日本で例えるとSMAP・木村拓哉くらいの代表的なスターなのかな? 確かにそう言われると、海外の若手アイドルに「キムタクって誰?」って言われたら、ちょっと悲しいかも。まぁ、板野は金城のことをあまり知らない年代なのかもしれないけど。

A子 台湾メディアは「若い世代は金城武を知らないのか」って驚きのリアクションで伝えてたそうだよ。この発言も、すぐネットで話題になってたよね。

B美 いや、でもネットの声をよく読むと、最終的にみんな整形の話にシフトしてるから(笑)。金城の話のほかにも、「好きな顔のパーツ」について質問されたみたいで、板野は「おでこ」と「口」と答えたわけよ。そしたらあっという間に、デビュー時の画像と比較されててさ~。

徹子の厚底には夢が詰まってる(都市伝説)

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  2. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  3. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  4. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  5. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  6. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  7. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  8. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  9. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  10. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  11. “もう終わった”イケメン俳優3人
  12. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  13. 香里奈『嫌われる勇気』、視聴者総スカン
  14. 評判の悪い“二世タレント”を実名暴露
  15. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
  16. テレビとギャップありなジャニーズ
  17. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  18. GENKING、元カレ質問で大失態
  19. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  20. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  2. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  3. テレビとギャップありなジャニーズ
  4. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  5. ジャニーズ生写真売り上げ【12月】

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー