[ジャニーズツッコミ道場]

ジャニーズJr.中村嶺亜、「ズル」発覚で疑われる「ぶりっ子」キャラの眉唾度

gamusyara.jpg
『ガムシャラ!』(テレビ朝日系)公式サイトより

 今回は、『ガムシャラ!』(テレビ朝日系)に出演中のジャニーズJr.中村嶺亜の謎について考えてみたいと思う。

 中村嶺亜は、1997年生まれ、スノボーやスケボー・油絵が得意で、NEWS・手越祐也をあこがれの先輩とする「ぶりっ子」アイドル。以前から、どこにいても浮き立つ存在感が気になっていたのだが、それが決定的になったのが『ガムシャラ!』8月23日放送分だった。嶺亜の「ズル」が発覚したことで、同じチーム「者」のメンバーでJr.の井上瑞稀の口から、こんな衝撃的な発言があったのだ。

「(嶺亜が)ズルいのは前から知ってました」

 『ガムシャラSexy夏祭り』で「ファンカッション」(打楽器によるパフォーマンス)をやってきた「チーム者」だが、嶺亜はシンバルキックの練習のとき、足で蹴るところができずに手で叩いてごまかしていた。そんなズルがバレて爆笑する嶺亜だったが、ポイントは、この指摘をしたのが、非常に真面目で努力家でおとなしい性格の瑞稀だったということだ。

 嶺亜と瑞稀は「同期」ということもあるが、何がスゴイって、いつも黙々と自分の仕事をこなす優等生の瑞稀が、他者への「毒」を吐くということ。おとなしくて良い子すぎるほどの瑞稀から、そんな発言を引きだしたのは、プロの「ズル師」の成せる業だと思う。大したものだ。

 実は、7月13日放送分では、「ファンカッション」の練習中、同チームメンバーの松倉海斗が思うようにできずに悔し涙をこぼすシーンがあったのだが、その瞬間、松倉に声をかけて慰めるわけでもなく、嶺亜はなぜかダッシュで外に出ていった。この「奇行」について、ネットでは「おしっこをガマンしてたんじゃないか」「単に気づいてなかっただけでは?」「涙を見なかったフリしてあげたんじゃ?」などの憶測が飛び交ったが、事実は闇の中である。

 思えば、日頃から、表情づくりや仕草など、ぶりっ子で、「女子力」が高いといわれてはいるが、顔立ちは実は女子っぽくないし、目はひどく冷静な「三白眼」をしている。また、誰とも群れない&誰ともなじまない距離感、「孤高」の雰囲気は、むしろほかのJr.より、よほど男らしいんじゃないかと思うときもある。同番組において、草津で湯もみをする回もあったのだが、「チーム者」のガリガリひょろひょろのチームメイトたちに比べて、1人だけかなり細マッチョだったのも印象的だった。自称「握力21キロ」というのも、実際には怪しいものだと思っている。

 誰ともキャラがかぶらず、とてつもなくヘンテコで、何を考えているのかわからない、ぶりっ子に見えて男っぽい気もする、とにかくミステリアスな中村嶺亜。知れば知るほどわからなくなる、気になる存在だ。
(田幸和歌子)

嶺亜のズル告発はサイ女までお寄せ下さい

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 三浦春馬、写真流出の裏である豪語
  2. 菊地亜美の会見がド修羅場に
  3. 野村周平のアンチが急増しているワケ
  4. 結婚ハイで好感度大暴落のタレント
  5. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  6. 『スター名鑑』スピード打ち切り舞台裏
  7. 『めちゃイケ』ジャニーズにモザイクの怪
  8. 「タウリン配合」はまったく意味ナシ!
  9. 芦田愛菜が合格した名門私立は?
  10. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  11. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に
  12. 栄養ドリンクで疲労は一切とれない
  13. 三代目JSB・山下の恋人にファン大混乱
  14. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  17. ジャニーズ生写真売り上げ【1月】
  18. 城島の「柿」ダジャレに苦笑、国分の自虐にツッコミ! 『鉄腕!DASH!!』の山口達也は大変だ
  19. 田口淳之介、異例メジャーデビューの裏
  20. “○○が面倒くさい”芸能人

ジャニーズの人気記事

  1. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  2. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に
  3. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  4. ジャニーズ生写真売り上げ【1月】
  5. 田口淳之介、異例メジャーデビューの裏

カルチャーの人気記事

  1. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. あの子に赤ちゃんを殺される! ボールをぶつけ、階段から突き落とす5歳女児に恐怖
  4. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  2. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  3. 「ラーメン大好き」キアヌ・リーブス、日本でお気に入りの店が判明! ファンに神対応も
  4. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ
  5. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!