[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

飯島派×AKB48グループの“炎上”共演に、SMAP・Kis‐My‐Ft2ファンから批判続出!?

tamamorihat.jpg
相手がマイコったら穏便だったのにー

 Kis‐My‐Ft2が「カッコ良い瞬間」をメンバー自らが主演する映像で競うバラエティー『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系)。7月26日深夜には、SMAPが総合司会を務めた『武器はテレビ。SMAP×FNS27時間テレビ』(同)内でSMAPとキスマイの対決が繰り広げられたが、相手役の彼女を演じた元AKB48・大島優子に対し、ジャニーズファンから批判や不満が続出している。

 中居正広とAKB48・渡辺麻友がMCを務める音楽番組『UTAGE!』(TBS系)をはじめ、SMAPやキスマイとの共演機会が多いAKBグループ。大島は昨秋放送のスペシャルドラマ『神様のベレー帽~手塚治虫のブラック・ジャック創作秘話~』(フジテレビ系)で草なぎ剛と共演したほか、木村拓哉主演の連ドラ『安堂ロイド~A.I.knows LOVE?~』(TBS系)では木村の妹役を演じていた。これらはチーフマネジャー・飯島三智氏の強い意向によるキャスティングだといわれているが、特定の女性アイドルグループとの度重なる共演に、ファンの不満は募る一方だった。

「AKB48は音楽番組『火曜曲!』(TBS系、2012年4月~13年9月放送)でも中居君とレギュラーを務めていたため、2年前から交流はあると思います。それだけに関係性も近くなっているんでしょうが、昨年3月放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で共演した際には、SMAPがタモリさんとトークをしているにもかかわらずAKBメンバーが話に割り込んできたんです。特に大島は、目上の先輩のSMAPに対する慣れ慣れしい態度がファンの反感を買っていたんです」(ジャニーズファンの女性)

 通常の『キスブサ』では、相手役にはその都度異なる“マイコ役”が登場するが、この日は特番や生放送という状況もあったのか、ゲストに川口春奈&大島が登場。放送前に大島の出演が明らかになると、ファンからは「どんだけ飯島さんはAKB系列好きなの」「大島優子がマイコ役は嫌だ」と、早くもバッシングが集中していた。

 ファンの不安が募る中で放送された同番組だが、玉森裕太のシーンで事件が発生。玉森が「彼女の誕生日に残業。待ちくたびれた彼女への対応」をアピールする場面で、「誕生日は過ぎちゃったけど、次休み揃えて行きたいところとか全部決めてんだ」などと許しを請う様子を見せたが、彼女役・大島は「じゃあ、今日は誕生日は何もないの?」と、返答。すると、玉森は「何もない……ワケじゃない。ちょっと、こっち向いてもらっていいかな?」と正面を向かせ、玉森から大島に顔を近づけてキスをするポーズをしてみせた。実際にしたわけではなく「キスをしたフリ」だったが、ファンはドン引き。「絶対狙ったよね」「キス求めてたな」と、大島の誘導でキスをする流れになった、と大荒れした。

「玉森君の件だけじゃなく、演技が終わった後にキスマイメンバーの二階堂高嗣のことを“さん付け”ではなく『二階堂くん』と呼んだことも引っかかりました。『UTAGE!』ではHKT48・指原莉乃が音痴で知られる横尾渉に『横尾さん見てたら気持ちが不安定になる』などとバカにした発言をしていますし、AKBグループは今回でさらに多くのジャニーズファンを敵に回しましたね。ただ、飯島さんは“炎上商法”の意味でもAKBと共演させてると思うので、関係性は変わらないと思います」(同)

 執拗な共演でファンからの批判が殺到している飯島派×AKBグループ。それでも両者の絡みは続いていくのだろうか?

五輪に食い込むために秋元と仲良くしてるんだよね?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. 三浦春馬、写真流出の裏である豪語
  3. 結婚ハイで好感度大暴落のタレント
  4. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  5. 『めちゃイケ』ジャニーズにモザイクの怪
  6. 菊地亜美の会見がド修羅場に
  7. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  8. 野村周平のアンチが急増しているワケ
  9. 『スター名鑑』スピード打ち切り舞台裏
  10. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  11. 芦田愛菜が合格した名門私立は?
  12. 「タウリン配合」はまったく意味ナシ!
  13. 城島の「柿」ダジャレに苦笑、国分の自虐にツッコミ! 『鉄腕!DASH!!』の山口達也は大変だ
  14. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  15. 指原莉乃、白石麻衣に嫉妬むき出し!?
  16. “もう終わった”イケメン俳優3人
  17. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  18. 栄養ドリンクで疲労は一切とれない
  19. 親が子どものチャンスを奪ってはダメ
  20. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に

ジャニーズの人気記事

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  3. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  4. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  5. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に

カルチャーの人気記事

  1. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  2. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて
  5. あの子に赤ちゃんを殺される! ボールをぶつけ、階段から突き落とす5歳女児に恐怖

海外ゴシップの人気記事

  1. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  2. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  3. 「ラーメン大好き」キアヌ・リーブス、日本でお気に入りの店が判明! ファンに神対応も
  4. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ
  5. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!