[ジャニーズ・メディアの裏側]

風間俊介、結婚生活に赤信号? ドラマ現場でグチる夫婦関係と夏菜の影

asunaro337.jpg
『あすなろ三三七拍子』(フジテレビ系)公式サイトより

 現在、ドラマ『あすなろ三三七拍子』(フジテレビ系)に出演中の風間俊介。中年サラリーマンが廃部の危機にある大学の応援団団長に就任し、応援団再建を目指して汗水を流すストーリーだが、初回視聴率は7.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、第2話は5.1%と早くも同枠のワースト記録を更新。柳葉敏郎、剛力彩芽、菊池桃子に反町隆史と豪華な顔ぶれが並んでいるものの、数字的には苦戦を強いられている。しかし、風間にとってつらい状況は仕事だけではないようだ。

「昨年、『フライデー』(講談社)でNHK朝ドラ『純と愛』で共演した夏菜との親密すぎる食事会が報じられました。同誌によると『家に帰ったら家財道具がいっさいなくなっていたんだって~』と夏菜が店主に話していたと報じられたことから、『風間の奥さんが出ていったのでは?』『夏菜と風間はデキているのでは?』と話題になりました」(週刊誌記者)

 以降、報道は収束したため、よくある夫婦ゲンカだと思われていたが、現在、風間はドラマ現場でこんな言葉をこぼしているという。

「結婚しているはずなのに、よくスタッフや共演者を食事に誘っているそうなんです。誘われた人が『奥さん心配しないの?』と聞くと、『奥さんとは最近話していない』と返したとか。別居中なのか、ただ会話がないだけなのかはわかりませんが、夫婦仲が冷え切っているのは本当なんだな……とささやかれています」(ドラマ関係者)

 なんとも穏やかでない状況だが、夫婦関係にヒビが入ったきっかけは、やはり夏菜だったようだ。

「『フライデー』の記事も男女の仲を匂わせるものになっていましたが、朝ドラ撮影中から夏菜との親密すぎる関係に、奥さんが激怒したようですね。奥さんも元タレントですし、共演者との飲み会には理解がある方ですが、あまりにも夏菜と頻繁に食事に出かけるため、関係を怪しんだそうです。業界関係者の知り合いを使って、2人の関係を調べていたと聞いていますし、夏菜との決定的証拠を入手したのではとウワサされてます」(テレビ局関係者)

 仕事も結婚生活も苦しい状態がうかがえる風間。応援団を必要としてるのは誰よりも本人かも?

カザポン離婚したら結構ショック

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク