男女の顔面偏差値は平等ではない問題→実は焦点は容姿ではない?

【messyより】

bsik0725cz.jpg
『Sound & Recording Magazine 2013年 04月号』リットーミュージック

 今回の「恋愛コンサル男子」は、担当編集者との談話形式でお送りいたします。というのも、編集者が「男女の顔面偏差値は平等ではない」という問題提起をしてきたのですが、私はその仮説にイマイチ乗れず、かといって一人で考察を深めても埒が明かなかったため、対話によりこの「顔面偏差値不平等」問題の根幹を明らかにしたいと考えたからです。編集者は何の前振りもなく、いきなり私にこう言ってきました。

「武野さん、イケメンじゃない人が、容姿の優れていない女性を「ブス」と罵って、笑いをとることって、世の中的にままありますよね?」

武野(以下、武)石野卓球がTwitterで久保ミツロウに暴言を吐いた件ですか?

「まさにそれのことです。あの話でひっかかるものがあって。千原ジュニアとかブラマヨ吉田とかダウンタウン浜田とか、『お前べつにイケメンじゃねえし、むしろブサイクだよ』って男性芸人が女性をブス扱いするのはごくごくフツーにあるのに、その逆は完全に炎上案件ではないですか。たとえばテレビバラエティで、そこそこ美形な(顔面偏差値60ぐらいの)女性タレントが、千原ジュニアやケンドーコバヤシに対して「顔が無理、ブサイク」と言い放ったりはできないんじゃないかと」

続きを読む

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク