テレビ界の無頼派が陥落?

『5時に夢中!』がバーニング配下に!? 香里奈“ニャンニャン”騒動が生んだ“地獄絵図”

5jinimuchu.jpg
『5時に夢中!』(TOKYO MX)公式サイトより

 5月に「フライデー」(講談社)が報じた香里奈の「大股開き写真」によって、人知れず『5時に夢中!』(TOKYO MX)がトラブルに巻き込まれていた。番組内で香里奈の写真を紹介したことが、香里奈所属の芸能プロダクション・テンカラットの逆鱗に触れてしまい、“落とし前”を要求されていたのだ(既報)。

「テンカラットのK社長は、連日TOKYO MXに電話をかけ、番組の終了やプロデューサーの更迭などを要求していました。ところが7月には、この“鬼電”攻撃はストップしていたようです」

 こう明かすのは、TOKYO MXに出入りする某芸能プロダクションの幹部。同氏は『5時に夢中!』に大きく関わっており、また自身も同番組のファンを自称するだけに、K社長の八つ当たり的な報復には疑問を感じていたという。

「香里奈側によるTOKYO MXへの“圧力”はネット上でも話題になっていました。番組出演者などの話を総合すると、後ろ盾である『バーニングプロダクション』総帥の周防郁雄氏が、仲裁役を買って出たようです。周防氏とK社長はTOKYO MX幹部と会談して、『今後は協力しあっていこう』と和解したといわれています」(同)

 一説には「フライデー」は香里奈のさらなるスキャンダル写真を所有しており、K社長はその怒りの矛先を『5時に夢中!』に向けていたともいわれている。しかし周防氏の登場によって、番組終了危機は免れたものの、今後『5時に夢中!』には別の試練が待ち構えているようだ。前出の幹部が続ける。

「バーニングと手を組むということは、つまり今後『5時に夢中!』のキャスティングや内容に関して、口を出される可能性があるということです。以前であれば、バーニングからまったく相手にされていなかったTOKYO MXですが、今後はキー局と同じような扱いになるでしょうね。これまでは貫かれてきた『面白ければ何でもアリ』のスタンスが、失われてしまわないことを願うばかりです」

 マニアックなキャスティングや企画によって、いまや業界内にも多数のファンを擁する『5時に夢中!』。芸能界の大きな波に取り込まれることなく、これまでと同じスタンスや番組作り、そしてジャーナリズムが失われないことを祈りたい。

あーこりゃミヤネの事務所からアナが送り込まれんな

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

『5時に夢中!』がバーニング配下に!? 香里奈“ニャンニャン”騒動が生んだ“地獄絵図”のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 5時に夢中!・TOKYO MX・テンカラット・バーニング・芸能ウラ情報・香里奈のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 消えたタレント料理人たちは今
  3. 消えた“朝ドラヒロイン”女優はいま
  4. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  5. “クビ寸前”野球選手の女子アナ妻
  6. 田中萌アナ、同僚から「珍獣扱い」
  7. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  8. 自称「女に嫉妬される」婚外恋愛女性
  9. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  10. 神格化に疑問を感じる大物芸人は?
  11. 王道体位から刺激的体位、足ピンオナニー常習者まで…みんなが気持ちいいクンニ体位4選!
  12. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  13. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  14. 塀の中でもクスリの乱用はアリ?
  15. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  16. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  17. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  18. 消えた女芸人・アジアン隅田美保は今
  19. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  20. Mattに願う、たった1つのこと

ジャニーズの人気記事

  1. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  2. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  3. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  4. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  5. 映画『無限の住人』鑑賞券プレゼント

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  2. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  3. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  5. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参