[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

あの元ジャニーズJr.!? 「YU-SEI vivit AZAZEL」“転生“後の初インタビュー

2014/07/29 15:45







 28日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)にいきなり8Pの特写という、鮮烈なビジュアルイメージを伴って降臨した「YU-SEI vivit AZAZEL(ユーセイ ヴィヴィット アザゼル)」。今年3月頃にジャニーズ事務所を「退所した」とのウワサが流れた元ジャニーズJr.の角田侑晟ですが、突如、4月27日に「YU-SEI vivit AZAZEL」として活動を再開したことをTwitterで発表。公式サイトのプロフィール欄には「2014年4月25日転生」「ワールドデザイナーとして2014年に転生する」といった不思議な単語が並び、衝撃を受けたファンも多いのでは?

 そんな話題のアザゼル様に、なんとサイゾーウーマンでは恐れ多くもインタビューを敢行! マカイのお話や、アザゼル様の合言葉にもなっている「マジ マジカル」の意味、「寝るときはどんな服装?」といったパーソナルな部分に迫る質問までお聞きしちゃいました。

 黒のハット&ジャケットに身を包んだ姿で我々の前に降臨されたアザゼル様。ダンスの動画にも登場する使い魔・マジジさんも同席され、随所に出てくる「アザゼル語」を“通訳”して下さった上で、インタビューは進みました。

――さっそくですが、アザゼル様の活動でキーワードになっている「転生」という言葉に込めた意味をお聞かせ下さい。「再スタート」の意味と捉えて良いのでしょうか?

YU-SEI vivit AZAZEL(以下、アザゼル) 再スタートと言うか……。シンピンになったんです♪

――転生されたのは4月25日ということですが、「死後に別の存在として生まれ変わる」という感じでしょうか?

アザゼル ココロがウまれカわったんだと思います♪

マジジ アザゼル様はまだ転生して間もなく、「YU-SEI」の部分と「AZAZEL」の2面性がございまして不安定な状態があります。ですので、アザゼル様が暴走されてしまわないように、わたくしマジジとカルルが後見人としてついております。

――なるほど……。サイトにアップされている動画でもお二人がいらっしゃいますしね。では、改めて「YU-SEI vivit AZAZEL」というお名前の意味を教えていただきたいのですが、「vivit」は「ビビッと来る」の「vivit」ですか?

アザゼル 意味はですね★ 「ユーセイがヴィヴィットとキたからアザゼル」になったんです☆

――わかるような、わからないような……。ちなみに今日のファッションを見てもかなり個性的というか、独特な雰囲気があるんですが、なにか影響を受けたアーティストやモノってあるんでしょうか? 人間界ではきゃりーぱみゅぱみゅというアーティストが割と近い世界観かと思うのですが。

アザゼル (きゃりーの名前は)聞いたことはありますけど、それは前の記憶かもしれないです。今日の服装はマカイの正装なんです。僕はカジュアルなパーティースタイル の服の方が好きですけど。

マジジ アザゼル様は、マカイではまだ入学したばかりの学生なので、ローファーを履かれています。踊ったりするときのパーティースタイルな服の場合は、ニンゲン界で言うピンク色やアオ等の服を着ます。

――色というと、サイトには紫や緑を基調としたデザインのイラストが多いですが、これはアザゼル様がデザインしたものでしょうか?

アザゼル 僕の思い描いた世界なんです☆ キブンがイイとグルグルが出たりとか、ピンッとするとキラキラボシが出たりとかするんです♪

マジジ ペンと紙で書くと言うニンゲン界の描き方というよりは、マカイでは頭の中で思い描いたビジョンが空間に表現されるという感じです。ニンゲン界ではまだ慣れてらっしゃらないようです。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『週刊女性 2014年 8/12号 [雑誌]』
取材陣、毎回答ごとに2~3秒の沈黙タイム
アクセスランキング