[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

あの元ジャニーズJr.!? 「YU-SEI vivit AZAZEL」“転生“後の初インタビュー

2014/07/29 15:45

――ところで、5月25日にはオープンカーに乗って渋谷・原宿に登場したり、自由な活動を展開している印象ですが、今後もなにか斬新なプロモーションを考えてますか?

アザゼル 考えてはいますけど……。言えないのでヒミツです♪ 言っちゃうとマジジに怒られちゃうんです……。

――じゃあ、ファンの方は随時Twitterをチェックですね。6月29日には都内でファンミーティング「vivit Tea Party」を開催しましたが、イベントの手応えはありましたか?

アザゼル みんなと一緒に「マジ マジカル」がトナえられたので良かったです☆

――マジ マジカル……Twitterにもその言葉が出てきますが、どういう意味でしょうか?

アザゼル 「いいことありますように」とかトナえたヒトが信じれば叶うおマジないです☆ 「明日のテストがうまくいきますように。マジ マジカル☆」みたいな(顔の前で人差し指と小指を立てるポーズを決めるアザゼル様)。でも、「Tea Party」ではもっとミンナと遊びたかったです。でも、8月にまたミンナと会えるんで、楽しみです(ニッコリ)☆

――あ、おまじないだったんですね。それと、8月は東京(18日)、大阪(27日)で、Summer Live Tour『人類マジカる化計画』を予定されていますが、このツアーのタイトルにもなっている『人類マジカる化計画』の意味は?

アザゼル なぞなぞみたいな感じです♪ でもそれは来たヒトにしかわからないです☆

――なるほど。では、ライブに来た人だけのお楽しみですね。ネット上では「マジ マジカル」という言葉が浸透している様子ですが、アザゼル様は実感してますか?

アザゼル うれしいです☆ この間だ「Tea Party」に来られなかった人も『人類マジカる化計画』で一緒に「マジ マジカル」をトナられたらいいなと思ってます♪

――では、今後もライブやイベントは定期的に行っていく予定ですか?

アザゼル ミンナと会いたいので、(機会は)創っていきたいですよね☆ 「定期的」ってニンゲン界で言うのかはわからないですけど、思いついた時に逢いたいですね。(8月の)ワールドデザインは皆さんの期待は裏切らないような感じです。

マジジ マカイでは「ワールドデザイン」とは、ニンゲン界で言う「ライブ」と呼ばれています。そのライブの中で、アザゼル様がセカイをデザインされていきます。皆様がアザゼル様のセカイを体感していただければと思っております。

――そもそも「ワールドデザイン」って、ライブのことだったんですね。たとえば今後、テレビに進出する予定はありますか?

アザゼル テレビ? テレビってオイシイものが出るパーティー? オイシイなら出たい! 甘い? 甘い?

――テレビは食べられませんけど、テレビの中に入ったら甘い蜜は吸えるかもしれませんね(苦笑)。

アザゼル じゃあ、出たいです!

――では、今後に期待ということで(笑)。ところで先日、サイトで「チームvivit」オーディションの開催を発表しましたが、これはどういう活動をするチームなんでしょうか?

マジジ ワールドデザインやTea partyなどで、アザゼル様のダンス等のお手伝いをいただければと思っております。アザゼル様が“ヴィヴィット”来られた方が選ばれると思います。ダンスなど経験がなくても、アザゼル様のように自分を表現できる方であれば選ばれる可能性は高いと思います。

アザゼル ミンナでオドろー! vivitキたら楽しくなれる♪

――どんな方にビビっと来るのか、結果が楽しみですね(笑)。今までは現在の活動状況について伺いましたが、これからはガラッと質問を変えたいと思います。アザゼル様の趣味趣向に関するお話を聞いていきたいんですが、ズバリ今、ハマっているものってありますか?

アザゼル 最近は、てるてる坊主をひっくり返すことですね☆ 雨降ってピチャ ピチャするのが楽しいじゃないですか♪

――てるてる坊主!? 最近見かけます?

マジジ この間は、いろんな人の家にお邪魔してはひっくり返してました。イタズラをして人を困らせるのが好きみたいです。機嫌が悪くなると、手をつけられなくなって雷が落ちたり天変地異が起きたりします。

――じゃあ、先日の大雨はアザゼル様の仕業だったのかもしれませんね……。アザゼル様を呼びたい方は、てるてる坊主をぶら下げておくといいかもしれません(笑)。続いて、好きな食べ物や飲み物はなんでしょうか?

アザゼル イチジクと、トマトとジャガイモですね☆ 飲み物はジャガイモジュースです! えっ、ジャガイモジュース知らないんですか? ジャガイモ畑の隣にペプー畑がよくあるじゃないですか? そのペプーと混ぜるとおいしいんですよ!

――ジャガイモのジュースも驚きですが、「ペプー」って何ですか? ペプシコーラとかじゃなくて? どういうものか全然想像つかないんですが……何色でしょうか?

アザゼル ショボショボ色! そのジュースはジャガイモとペプーで作るんですよ☆ ジャガイモ君がペプーのことが苦手で、近づけると冷や汗をかくんです。それを取り出したのがジャガイモジュースなんですよ♪ ただ、ペプーはオコりんぼなんで気をつけないといけないんです!

――魔界と人間界では食べ物もいろいろ違うんですね……。

アザゼル あとはスイーツが好きです。マカイマカロンはマジジがお店の列に並んで買って来てくれるんですヨ♪ マカイマカロンはしゃべるんですよ。会話しながら食べる。方言が強い子もいるんです。

――えっ(笑)? 魔界にも方言とかあるんですか?

アザゼル えっ? ニンゲン界にもあるの?

――人間界では生まれ育ったところによって訛りがありますよ。アザゼル様は魔界では都会育ちというか、あまり方言がないんですかね?

アザゼル トカイってなに? マカイは広いけど、ニンゲン界は狭すぎる。ちっちゃいです。

――人間界は小さいんですね(笑)。ちなみにアザゼル様は、自分のお部屋ってあるんでしょうか? お部屋で気に入ってるスペースがあれば教えてもらいたいのですが。

アザゼル お部屋はありますよ♪ (気に入ってるのは)ニンゲン界がミられるところ。寝る前とかに、プラネタリウムみたいにこうやって(上を見る)映るんデス。僕の横に地球儀があるんですね。それを廻して、見たいところに光を当てると見れます。ダブルタップとかすると、ズーンって大きくなるんです。ヒミツですけど、人の家の中をノゾいて、てるてる坊主があったらひっくり返しに行きます♪

――部屋の中って、地球儀のほかにどういう物が置いてあるんですか? 

アザゼル あんまり大きい声で言えないけど、マカイマカロンは置いてます。よくしゃべるからうるさいんですよ。ヒトには聞こえないんじゃないかな? こないだの「Tea Party」のときもミンナ聞こえてなかったみたいだし。パーティーのときも、方言がある子の話をしたらみんな笑ってたけど、みなさんがなんで笑ってるのかがよくわからないんですよね。部屋にはグルグルキャンディもありますけど、それは無口です。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『週刊女性 2014年 8/12号 [雑誌]』
取材陣、毎回答ごとに2~3秒の沈黙タイム
アクセスランキング