映画『ママはレスリング・クイーン』トークイベント

シングルマザー、対人恐怖症……女たちが「女子プロレスラー」になって満たされた欲望

mamapuroresura.jpg
左から、真琴、Ray、朱里、木村響子

 はぁ~い! タテロール高柳です。今回は、映画『ママはレスリング・クイーン』の公開記念トークショーに行ってきたの。なんでも人生に行き詰まった女性たちが、プロレスを通して輝きを取り戻していく姿を描いたハートフルな内容らしいのよ。

 試写会が行われる会場に行ったけど、客席は寂しい感じだったわ~。横にいた記者は「この映画ってプロレス雑誌の取材しか来てないんじゃないの?」とか言ってるし、客席には学生プロレスの元チャンピオンがいるしで、どうやらプロレスマニアしか集合してないみたい。テーマはプロレスだけじゃないのに、もったいないわ~。

 映画の内容を反映して、トークショー出演のメンバーもRay、真琴、朱里、木村響子といったワケあり女子プロレスラーが登場。みんな人生どん詰まりの果てに、プロレスラーになったっていうのよ~。立ち技格闘技のKrush女子王座も保持する朱里さんは、「アイドルになりたかったけど、ふと気づいたら女子プロレスラーになってた」という25歳。AKB48に応募していそうな風貌だけど、プロレスで三冠王だっていうから本気で強いのよ。昔でいうとキューティー鈴木のようなレスラーかしら? 最近のプロレス事情からすると、アイドル的な存在は必要みたいなの。事情通によれば、プロレスをテレビで放映しなくなってからプロレスファンが激減。特に女子プロレスに至っては、本当のマニアしか見ない色物的なものになっているらしいのよ。

 映画では、主婦の主人公が昼はスーパーでレジ打ちのパートに励み、夜は女子プロレスラーになって戦うんだけど、トークショーで登壇した4人もみんな“兼業”レスラー。口々に「プロレスだけで食べていくのは難しいです」と言っていて、昨今のダブルワーカーの増加と不況を実感させられたわ~。安倍政権って、ホント世知辛いのよねぇ。中でも、「プロレスで子どもを育てた」と話すシングルマザーの木村さんの話は、身につまされたの。「子どもを食わせるために、絶対ケガできなかった」って泣かせるわねぇ。ケガをしたらリングに上がれないもの。本当、シングルマザーが生きていくって大変なのよ~。

 引きこもりの対人恐怖症だという、“女子プロレスラー兼ニート”の真琴さんは、ゲームやコスプレが好きなんだって。ちょっと経歴を調べてみたら、秋葉原のメイドカフェで働いていたから「現役メイドプロレスラー」なんて呼ばれたこともあるみたいよ~。プロレスをするのが不思議な雰囲気だけど、「殴ったりしてストレス発散できるからいい」とか言ってて、三者三様、みんなワケありね~。

 年齢は非公開、謎の覆面戦士Rayさんに至っては、「覆面を絶対外せないレスラー人生そのものが大変」って言ってたわ。そうねぇ、自分のキャラクター設定を守って生きていくことってつらいわよねぇ。……あら? Rayさんと物すごく目が合うわ。もしかして知り合いなのかしら~。Rayさんはイベントの企画や営業をしている兼業レスラーっていうから、絶対どっかで会ってるわねぇ。世の中って狭いわ~。

 トークの後は、メキシコ人の女子プロレスラーが乱入するっていうプロレスらしいお約束ハプニングもあったの。でもねぇ、言葉が通じないらしいのと、打ち合わせ不足だったのかグダグダすぎる乱入だったわぁ。プロレスマニアだけが喜ぶような演出だと、ワタシにはつらいわねぇ。

 でも最近、恋もご無沙汰のワタシからすると、満たされない欲望や願望ばっかり心に溜まっちゃうのよね。そうでなくても、オンナを長く生きていると、どこかしらドン詰まりになってくるわ~。プロレスでもなんでも、そんな持て余した思いを解放できる場所がほしくなったわぁ。
(タテロール高柳)

『ママはレスリング・クイーン』
シングルマザーのローズは、ある事情で離れて暮らす最愛の息子ミカエルと5年ぶりに再会を果たすが、彼は心を開いてくれない。ローズはミカエルが WWE の大ファンだと知り、息子の心を取り戻すためにプロレスに入門を決意する。ローズはスーパーマーケットの同僚 3 人、主任のコレット、男好きのジェシカ、肉売り場の“怪人”ヴィヴィアンを巻き込んでプロレスチームを結成、百戦錬磨のメキシコ女子プロレスラー軍団との対戦も決定し、猛特訓を始める。
・ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国ロードショー中
公式サイト

イロモノでは終われない!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. アンチ急増中miwaの業界評
  2. 芸能人衝撃のマタニティフォト集
  3. 小嶋陽菜、乃木坂に激怒のワケ
  4. 『冬ソナ』女優の顔が整形で激変
  5. 不幸が続く山口智充の不運
  6. 松田龍平妻の不倫相手探しが激化!
  7. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  8. マスコミ騒然となった「GACKTへの質問」
  9. 幸福の科学“守護霊”の語る言葉
  10. 30代以上のプチプラコスメはアリナシ?
  11. 「Domani」結婚企画、誰も結婚できなそう
  12. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  13. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  14. ジャニーズ人気Jr.が3人退所
  15. 黒木瞳が視聴者をイラつかせる理由
  16. 小嶋陽菜、卒業コン規模に見る人気低下
  17. “もう終わった”イケメン俳優3人
  18. 松田龍平、離婚報道で母が異例の対応
  19. のどちんこに勃起するLLサイズの巨根男
  20. KANA-BOON・飯田が伝える真実

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  2. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  3. ジャニーズ人気Jr.が3人退所
  4. 今井翼、中居マネジャーについて言及
  5. 評判のいいJr.と悪いJr.を調査

カルチャーの人気記事

  1. 「Domani」結婚企画、誰も結婚できなそう
  2. 「いい病院」特集に、主治医との恋バナ!?
  3. 義母の金を搾取しまくり介護は拒否!! 義姉さん、あなた人間の心持ってますかぁー?
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  3. C・ブラウン、ボクシング対決を放棄
  4. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!
  5. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ