「『自分を言語化できない』クソ男の課題が見えたエキシビションマッチ!」はあちゅう×林永子対談・観察記

【messyより】

nagako0723cws.jpg

 先週、3回にわたって公開された「はあちゅう×林永子【炎上対談】」。『恋愛炎上主義』(ポプラ社)で話題の人気ブロガーはあちゅうさんと、messyの人気連載「ナガコナーバス人間観察」でおなじみの林永子さんが、結婚観や恋愛観をめぐってガールズトークを繰り広げました。

 どう見てもこの二人、結婚観を始め、あらゆる考え方が見事に真逆な“水と油”同士。結婚願望が強いはあちゅうさんと、結婚願望が一切ない永子さん。双方を知る人なら、「この二人が一体何を話すんだろう……」と疑問にすら感じたのではないかと思います。

 かく言う私もそのひとりでした。永子さんの連載を読んでいて、毎回その圧倒的な熱量に魅了されています。好きなものは好きで、嫌いなものは嫌い。卑怯なやつは徹底的に叩き、がんばってるやつはとことん応援する。そんな、サバサバしつつも情に厚いパーソナリティを、永子さんのコラムから勝手に感じ取っていました。

 そんな折にmessy編集長からいただいた、今回のお話。

編集長「清田さん、はあちゅうさんってご存じですよね? 永子さんと彼女の対談をセッティングしたいと思っているのですが、そこで審判のような役割をやっていただけないかなと」

 はあちゅうさんとは、以前一度だけお会いしたことがある間柄。本も連載も読んでるし、Twitterもフォローしています。も、もちろん知ってますが……永子さんと対談? 何を話すの? その審判役? 対談に審判っているっけ? 編集長は不敵な笑みを浮かべています。もう、イヤな予感しかしません。

続きを読む

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. 三浦春馬、写真流出の裏である豪語
  3. 結婚ハイで好感度大暴落のタレント
  4. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  5. 『めちゃイケ』ジャニーズにモザイクの怪
  6. 菊地亜美の会見がド修羅場に
  7. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  8. 野村周平のアンチが急増しているワケ
  9. 『スター名鑑』スピード打ち切り舞台裏
  10. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  11. 芦田愛菜が合格した名門私立は?
  12. 「タウリン配合」はまったく意味ナシ!
  13. 城島の「柿」ダジャレに苦笑、国分の自虐にツッコミ! 『鉄腕!DASH!!』の山口達也は大変だ
  14. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  15. 指原莉乃、白石麻衣に嫉妬むき出し!?
  16. “もう終わった”イケメン俳優3人
  17. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  18. 栄養ドリンクで疲労は一切とれない
  19. 親が子どものチャンスを奪ってはダメ
  20. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に

ジャニーズの人気記事

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  3. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  4. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  5. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に

カルチャーの人気記事

  1. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  2. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて
  5. あの子に赤ちゃんを殺される! ボールをぶつけ、階段から突き落とす5歳女児に恐怖

海外ゴシップの人気記事

  1. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  2. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  3. 「ラーメン大好き」キアヌ・リーブス、日本でお気に入りの店が判明! ファンに神対応も
  4. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ
  5. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!