その他
【ジャニーズ研究会レポート】

【ざわつきニュース4月~6月前編】NEWS小山慶一郎が超常現象を起こし、錦織一清は誕生日グッズを売られる!

【ざわつきニュース4月~6月前編】NEWS小山慶一郎が超常現象を起こし、錦織一清は誕生日グッズを売られる!

 『news every.』(日本テレビ系)で、すっかりキャスターが板についてきたNEWS・小山慶一郎。1月の放送では、気象予報士・木原実らと同局の花壇にピンクのチューリップの球根を植えました。開花が遅れ、4月16日の同番組でやっと花が咲いたとの報告がありましたが、小山のチューリップだけ、なぜかピンクではなく黄色の花が咲くという摩訶不思議な事態に! 天気予報のマスコットキャラクター・そらジローと同じ黄色だったために、番組では「そらジローカラーが出ました」と上手くオチがついたものの、なぜ色が変異してしまったのか、疑問が残ります。小山自身も「POTATO」2014年6月号(学研パブリッシング)で、「びっくりして生放送なのに一瞬言葉を失っちゃった(笑)。あれはかなり笑える出来事だったね~」と振り返っていました。  一方、『NEWS ZERO』(同)でキャスターを務めている嵐・櫻井翔は、「紳士な対応」でまた評価を上げました。6月2日の放送で、長野県佐久市の柳田清二市長の顔写真を示す際、それまで説明に使っていた指し棒ではなく、手で市長の写真を指していたのです。柳田市長が櫻井のこの配慮をTwitterで紹介すると、ネット上ではからは「さすがお坊ちゃん」「なかなかできないこと」などと称賛の声が続出。頑張るほどにミラクルを起こす小山と、どこまでも優等生な櫻井。“ジャニーズキャスター”の幅広さを見せつけた2人の活躍でした。...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

【ざわつきニュース4月~6月前編】NEWS小山慶一郎が超常現象を起こし、錦織一清は誕生日グッズを売られる!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!