【掘り出し☆芸能放談】

「スクール水着姿のオッサン」「ピアニカ持参でステージ乱入」困ったアイドルファンの事件簿

2014/07/21 15:00
akb-all.jpg
まさかアイドルより自分のスク水の方がイケてるってアピりたかったの?

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

A子 この間行われた乃木坂46の握手会に、スクール水着を着たオッサンが来場したって話、知ってる? ファンが盗撮した画像がネットに出回ってるんだけど、それがマジでヤバイの。

B美 なにそれ! なんか、スク水に紺のソックス姿のオッサンの写真が出てきた……。しかもクロックスのサンダルだし、ボサボサの黒髪ロングのカツラをかぶってるね……。秋元真夏っていう子のレーンにいたみたいだけど、こりゃ確かに衝撃的。

A子 ね。そもそもなんでスクール水着を着てこようと思ったのか理解に苦しむわよ。家からスクール水着を着てきたのかな? それとも近場のトイレとかで着替えたのかな? 本当に謎だらけよ。でも何が一番びっくりって、無事にアイドルと握手できたらしいということ。この格好って、職質ものでしょ?

B美 このオッサン、よく見ると白い腕時計をしていたり……いろいろツッコミどころ満載だよ。AKB48グループって、5月に例の殺傷事件があったから、「メンバーを和ませようとした」とでも思ったのかな。ユーモア精神?

A子 ユーモアだとしたら、完全にスベってるよ。本人はどう思ってるのか知らないけど、スク水姿のオッサンなんて、女の子には恐怖でしかないでしょ!

B美 ファンは「インパクトがあるから、顔は覚えてもらえるよね」とかって言ってるみたいだけど、結局、握手会で奇抜な格好する人って、アイドルに“認知されたい”思いからやるんだろうね。

A子 こういうリアクションに困るようなファンが来たら、能面みたいな顔にならざるを得ないわ~。

B美 握手会でファンが暴走した話って、結構聞くよね。NMB48の吉田朱里に婚姻届を持って行ったファンがいて、ネット上で話題になってた。自らネット上で報告したみたいなんだけど、婚姻届の写真までアップしてるの!!

A子 自分の名前や住所の横にちゃんと「吉田朱里」って書いて、印まで押してある。強烈~!!

B美 吉田ってまだ17歳なんだよね。ネットでは「かわいそう」「ドン引き」って言われてるけど、当の吉田本人はどう反応したんだろうね……。

A子 自分でそれを公開してるところがアレよね~。「俺、面白くないですか?」ってアピールしてるみたいで。結局アイドルより自分の方が好きなのよね。

B美 あとは、アイドルに説教する“勘違い”オタも騒がれたよ。2012年にNMB48の佐藤天彩のファンが、彼女のブログのコメント欄に書いた内容を、自分のブログで公開したんだけど、それがまぁひどかったの! 「ブログが全然面白くない」とか、「ちょっとアイドルになったくらいで、天狗になってないか?」って、上から目線かつ、すっごい長文。最終的に「また直接説教しに行くから、またよろしくね♪」と書いてて、批判が殺到してた。

A子 何様~(笑)!? ネットユーザーからは、「まだ14歳なのに、すごくかわいそう」「嫌がらせじゃん」と佐藤に同情する声ばかりだったみたい。そりゃそうだ。

『JMK中島健人ラブホリ王子様 DVD BOX』
ファンに夢を見させるその才能、前世はウォルト・ディズニーかも
アクセスランキング