[ジャニーズ・メディアの裏側]

関ジャニ∞・錦戸亮、一般人と“お泊まり”デート発覚! 赤西軍団は書類送検の可能性

2014/07/18 08:00
nishikidoryo01.jpg
軍団の考える「アイドル」とはなんぞやと、そう問いたい

 今年4月の「フライデー」(講談社)で、かねてより熱愛がウワサされている新垣結衣と同じマンションで生活していることが報じられた関ジャニ∞・錦戸亮だが、7月18日発売の同誌で、今度は一般人美女とのツーショットデートを報じられた。

 同誌によると、錦戸は推定身長170cm超えの美女と東京・中目黒のオリジン弁当やイオンで買い物デートを楽しみ、錦戸が運転する車で自宅マンションに入っていったという。このマンションには現在も新垣が別の部屋に住んでいるが、今回の美女はその1週間後にも錦戸のマンションを再訪し、“お泊まり”していたとか。

「錦戸は山下智久や元ジャニーズの赤西仁らとつるんでいる“赤西軍団”の一員で、派手な夜遊びや女性関係に関する悪いウワサは絶えません。2011年には同誌に、女性から持ち込まれたという錦戸の『寝顔写真』が掲載されたことも。新垣と交際していることで、ようやく“改心”したかと思われていましたが、やはり女遊びはやめられないようですね」(ジャニーズに詳しい記者)

 写真を見る限りではなんとも微笑ましいデートのようだが、錦戸といえば、先日は赤西軍団が窃盗事件を起こしていたことが東京スポーツの報道で明らかになったばかり。「フライデー」ではさらにその詳報を伝えており、事件の発端は酔っ払った錦戸が一般人カップルに「なんか文句あんのかよ!」とイチャモンをつけたことがきっかけだったようだ。また、口論の様子を撮影していたカップルの女性のスマートフォンを山下が取り上げたため、カップルはその後、麻布署に被害届を提出。赤西が麻布署に返却に訪れものの、スマートフォンが壊れていたことで、山下の容疑が窃盗から器物損壊に切り替わってしまったという。

「山下は12年秋頃から、SMAPを手がけるチーフマネジャー・飯島三智氏の管轄に入り、香取慎吾をはじめとするSMAPメンバーとの仕事が増えていたためか、最近は前ほど夜遊びのウワサも聞かなくなっていたんですが……。今回の事件では反省の色もなく、事務所側に『オレは何もしていない』と否認しているそうです。しかし、今後の山下の対応次第で書類送検される可能性もあるんだとか。先輩の中居正広は、ケンカに巻き込まれた際の行動について『タレントとしたら絶対に逃げなきゃダメですよ。みなさんは絶対に立ち向かっちゃダメ!』と、かつて番組でJr.に警告していました。山下や、デビュー10周年にもなる関ジャニ∞の錦戸が、いまだに一般人にケンカを吹っ掛けるようでは、ジャニーズの後輩に示しがつきませんよ」(同)

 山下は携帯公式サイト・Johnny’s Webでの連載を通常通り更新しており、赤西もTwitterで「…..よ、よし海へ行こお」と、何事もなくツイートを続けている。関ジャニ∞は『24時間テレビ 37 愛は地球を救う』(日本テレビ系、8月30~31日放送)のメインパーソナリティーという大役を控えているものの、ネガティブな事件に加えて今回の熱愛報道が重なってしまい、ファン離れも心配される。被害者と山下らの間では示談がうまく進んでいないようだが、果たして事件は今後どのような形で終結を迎えるのだろうか?

最終更新:2014/07/18 11:46

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『ER2 (初回限定盤A)(DVD付)』
ジャニーさ~ん、セクゾンより軍団どうにかして!
アクセスランキング