やっぱりまたフジ!

『おじゃマップ』安藤美姫出演回がお蔵入り!? 予告と違う内容に「BPO審議レベルの問題」

andoumikitexi.jpg
『空に向かって』(扶桑社)

 フジテレビ系バラエティ『おじゃマップ』で、次回予告が放送されたシーンのオンエアがなかったとして、安藤美姫に対してさまざまな“疑惑”がネット上で飛び交っている。16日放送回では、安藤とふなっしーがショッピングモール「IKEA」船橋店に登場と前の放送で予告されていたが、なぜかまったく別の企画がオンエアされたのだ。

 予告がオンエアされた2日放送回の2時間スペシャルは、16日放送回の「前編」に当たる内容だった。メインMCのSMAP・香取慎吾とアンタッチャブル・山崎弘也に加えて、ゲストは道端ジェシカに川口春奈、中山秀征が登場。そしてスペシャルゲストとして、安藤がIKEAでの買い物に参加した。

「安藤は、相変わらずテレビ出演には慣れない様子で、香取や山崎がいくら話を振っても苦笑いを浮かべるのみ。IKEAの常連と紹介されるも、『(実際によく行っているのは)アメリカで……』といった一言コメントを連発し、『もう少しちゃんと受け答えすればいいのに』と感じてしまう内容でした」(芸能ライター)

 そして「最も気になったのは、食事のシーン」(同)だという。IKEAのレストランは好きなメニューをトレーに乗せて精算する「カフェテリア形式」だが、安藤は「ご飯食べてきちゃって」と2品しか注文せず。さらにミートボールを食べて「肉ですね」、シナモンロールに至っては「もうちょっと甘くても……」と素っ気ない反応をする始末だった。

「ネット上でも、この発言がIKEA側の怒りを買ってしまいお蔵入りになったのでは、と言われています。確かに常連客ではあるのでしょうが、あのやる気のない態度は、見ていて気持ちがいいものではありませんでした」(同)

 その後、安藤は香取がベビーグッズを紹介し、レジ係を担当するという企画にも挑戦。そして番組終盤で、「次回7/16(水)船橋の人気者ふなっしー登場」「安藤美姫IKEAショッピング完全版」との予告が流れた。「映像を見る限りでは、2日に放送しきれなかったシーンを公開するといった印象だった」(同)というが、実際は、今田耕司と石原さとみが登場する、まったく別の企画がオンエアされたのだった。

「一度予告したものを訂正もなくオンエアしないのは、場合によってはBPO審議に発展しかねない大問題。考えられるのは出演者側の都合、またはスポンサーなどの指示によるものですが、前者の場合であれば、ふなっしーのシーンだけでもオンエアするはず。取材申請などに厳しいIKEAだけに、安藤の発言が問題視された可能性は十分にあります」(テレビ局関係者)

 中にはフジテレビに「なぜオンエアがなかったのか」と問合せを行ったファンもいるようだ。しかし、どんな理由だったにせよ、事前に説明もなく放送内容を変更したことはフジテレビの失態だけに、安藤の名誉のためにも早急な公式発表が待たれる。

むしろふなっしーファンが怒っている模様

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  3. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  4. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  5. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  6. “消えたAKB48”河西智美は今
  7. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  8. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  9. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  10. 江角マキコの引退が「卑怯」なワケ
  11. “もう終わった”イケメン俳優3人
  12. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  13. ママ友に「マジおばさん」って笑われた……
  14. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  15. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  16. 西内まりや月9、酷評の嵐に
  17. 他人の記事をパクるのはこんな人
  18. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ
  19. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  20. 「仕事をしたくない」嫌われ者タレント

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  2. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ
  3. 森且行、SMAP存続ステッカー貼付の真相
  4. マンガ『ヅャニーさん』34回
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  5. 「捨てられる妻」の典型とは?

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. トランプ就任式はしょぼくてもOK!