やっぱりまたフジ!

『おじゃマップ』安藤美姫出演回がお蔵入り!? 予告と違う内容に「BPO審議レベルの問題」

andoumikitexi.jpg
『空に向かって』(扶桑社)

 フジテレビ系バラエティ『おじゃマップ』で、次回予告が放送されたシーンのオンエアがなかったとして、安藤美姫に対してさまざまな“疑惑”がネット上で飛び交っている。16日放送回では、安藤とふなっしーがショッピングモール「IKEA」船橋店に登場と前の放送で予告されていたが、なぜかまったく別の企画がオンエアされたのだ。

 予告がオンエアされた2日放送回の2時間スペシャルは、16日放送回の「前編」に当たる内容だった。メインMCのSMAP・香取慎吾とアンタッチャブル・山崎弘也に加えて、ゲストは道端ジェシカに川口春奈、中山秀征が登場。そしてスペシャルゲストとして、安藤がIKEAでの買い物に参加した。

「安藤は、相変わらずテレビ出演には慣れない様子で、香取や山崎がいくら話を振っても苦笑いを浮かべるのみ。IKEAの常連と紹介されるも、『(実際によく行っているのは)アメリカで……』といった一言コメントを連発し、『もう少しちゃんと受け答えすればいいのに』と感じてしまう内容でした」(芸能ライター)

 そして「最も気になったのは、食事のシーン」(同)だという。IKEAのレストランは好きなメニューをトレーに乗せて精算する「カフェテリア形式」だが、安藤は「ご飯食べてきちゃって」と2品しか注文せず。さらにミートボールを食べて「肉ですね」、シナモンロールに至っては「もうちょっと甘くても……」と素っ気ない反応をする始末だった。

「ネット上でも、この発言がIKEA側の怒りを買ってしまいお蔵入りになったのでは、と言われています。確かに常連客ではあるのでしょうが、あのやる気のない態度は、見ていて気持ちがいいものではありませんでした」(同)

 その後、安藤は香取がベビーグッズを紹介し、レジ係を担当するという企画にも挑戦。そして番組終盤で、「次回7/16(水)船橋の人気者ふなっしー登場」「安藤美姫IKEAショッピング完全版」との予告が流れた。「映像を見る限りでは、2日に放送しきれなかったシーンを公開するといった印象だった」(同)というが、実際は、今田耕司と石原さとみが登場する、まったく別の企画がオンエアされたのだった。

「一度予告したものを訂正もなくオンエアしないのは、場合によってはBPO審議に発展しかねない大問題。考えられるのは出演者側の都合、またはスポンサーなどの指示によるものですが、前者の場合であれば、ふなっしーのシーンだけでもオンエアするはず。取材申請などに厳しいIKEAだけに、安藤の発言が問題視された可能性は十分にあります」(テレビ局関係者)

 中にはフジテレビに「なぜオンエアがなかったのか」と問合せを行ったファンもいるようだ。しかし、どんな理由だったにせよ、事前に説明もなく放送内容を変更したことはフジテレビの失態だけに、安藤の名誉のためにも早急な公式発表が待たれる。

むしろふなっしーファンが怒っている模様

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

『おじゃマップ』安藤美姫出演回がお蔵入り!? 予告と違う内容に「BPO審議レベルの問題」のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! BPO・おじゃマップ・フジテレビ・安藤美姫・芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  3. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  4. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  5. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  6. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  7. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  8. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  9. “クズすぎる男性タレント”暴露
  10. Mattに願う、たった1つのこと
  11. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  12. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  13. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  14. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  15. 『べっぴんさん』明美の一言が大反響
  16. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  17. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  18. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  19. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  20. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ

ジャニーズの人気記事

  1. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  2. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  3. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  4. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  5. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ

カルチャーの人気記事

  1. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  2. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  3. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  4. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  3. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. 若くして祖母になったセレブ